※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

派遣で働いている女性が、緊急事態宣言延長で長期休暇を取りたいが、人手不足で悩んでいる。派遣先との調整がまだで、出勤か休暇か迷っている。

派遣で働いています。
緊急事態宣言が出て、当初の期間のゴールデンウィーク明けまでお休みを頂きました。
緊急事態宣言が延期されたのを受けて、お仕事を今月末までお休み頂きたい胸を話した所、人が居ないから出てる欲しいとの事でした。
確かに少人数で回してる部署の為人手不足は明らかです。
他の部署の方がきてくれるみたいですが、その方も元のお仕事があるらしく。

普段から、急なお休みなども取らせて頂いて、とても理解がある職場ではあるのですが、長期となるとまた話が変わってきますよね。
派遣の方とは、まだ話せていない状態です。

今まで通り出勤するか、お休みを頂くか、時間や日にちを少なくするか迷ってます。
私もとしては休みたいと考えています。

コメント

ab

融通が効いてお休みいただけるのであればいいですけどね😢💦
派遣だと切られてしまう可能性もあり微妙ですよね…
大元の会社も人が足りないからこそ派遣を雇っているわけですし…

ママ

私も派遣で働いています。
ちょっと気になったのは、麦茶さんのお仕事はそんなに休みの融通が効く感じなんですかねぇ?
そして、長期的に休まれる理由は個人的な理由ですか?
うちの職場では、派遣であろうと皆んなに受け入れられる理由でなくては長期の休みは頂けません。
今まで働いた職場もそうでした。
とりあえずここで相談するよりは、派遣会社の担当の方に麦茶さんの意向を相談してみるといいと思います。