※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

27週目で胸が変化しているが、母乳の心配がある。この時期に胸が大きくなった経験を聞きたい。

明日から27wになります!
胸のことで質問なのですが、元々胸が小さく妊娠してから張ってる感じはありますが大きさはそこまで変わっていません(>_<)
小さいけど大きくなった!この時期から一気に大きくなった!というお話がありましたらお聞きしたいです。
胸の大きさ云々より、母乳が出るかが1番心配で💦

コメント

ゆーちんママ*.

私も小さいです~
妊娠中も張ったり大きくなることはありませんでした。
出産後からパンパンになって鏡に写ったのを見てびっくりしたのを覚えてます!笑
母乳もミルクを足すこともなく出ましたよ!

  • ayaloha333

    ayaloha333

    出産後に大きくなられたんですね!!そんな急激に大きくなるなんて本当にビックリしますね☆私もできれば完母希望です!

    • 6月10日
deleted user

希望を壊してしまうかもしれませんが、張ってほんの少しは大きくなりますががっつりおっきくなりませんでした…。
でも母乳はでました!
友達が産院の先生に言われたのは「乳首があれば大丈夫」らしいです😊笑

  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうなんですね!やはり個人差なんですかね(>_<)友人達から2サイズは上がると聞いていたのでちょっと期待していたのですが😂
    なるほど!陥没乳首だとちょっと大変と聞きましたが、割としっかり起立しているので乳首に関しては大丈夫そうです(笑)

    • 6月10日
ゆき32

私も小さいです😊
母乳はしっかり出ましたよ!しかも、小ぶりなのが良かったのか赤ちゃんにとってくわえやすく飲みやすいおっぱいだったようで、おっぱいトラブルはほとんどありませんでした。
今まで小さい胸が大嫌いだったしコンプレックスだったんですが、一気に好きになりました(笑)

大きさは気づかないうちに大きくなっていたようですが、張ることもあまりなかったし、お腹が出てくればお腹が目立ち過ぎて胸が大きくなった実感はまるでありませんでした。
出産後、体重が戻った辺りの授乳中が一番好きなおっぱいだったかな。授乳終われば、妊娠前に戻りました。少しへこみました(笑)

  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうなんですね😆それを聞いて安心しました✨私の胸も子どもが好きになってくれたら嬉しいです🙏🏼
    小さい胸って本当コンプレックスですよね💦夏場に少し胸元が開いた服を着ても貧相で(笑)
    確かにお腹が大きくなってきているから余計胸が小さく感じるのかもしれないです😅多少は大きくなっているのかもしれないですよね!卒乳後もずっとキープしてくれればいいのにって思いますよねぇ(笑)😂💭

    • 6月10日
  • ゆき32

    ゆき32


    服、わかります。私は前かがみになったときに胸元が見えないようなキャミを必死に探したり、ワンピースも寸胴にならないように必ずウエストにくびれがあるものを選んだりしてました。そのせいで、マタニティーに代用できるワンピースがなく、少しガーン😨ってなってます(笑)
    あと、母からは卒乳したらおっぱい前より小さくなるわよと言われましたー😭それだけは阻止せねばっ(どうやって?)と思っています😊

    • 6月10日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    胸が小さいと服選びも悩みますよねぇ😭💦妊娠中くびれがある洋服は圧迫感あってしんどいですしね😟
    えー!?更に小さくなるってもはや下着不要の世界です。。!(笑)

    • 6月10日
deleted user

わたしも胸なかったです笑

ですが安定期よりも前くらいからかな…
徐々に大きくなり始め、
今ではもうパンパン!!

前までつけてたブラだと
はみ出てしまいます(´;ω;`)
ですが夢にまで見てた胸の大きさ笑

おっぱいマッサージをしたら
母乳がちょっぴり出てきます!

産後はもっと大きくなるらしいので
これ以上はもう…と思ってしまうくらい
わたしは壁だったおっぱいが
大きく成長しました!笑

  • ayaloha333

    ayaloha333

    安定期前から大きくなられたんですね?!羨ましいです😆✨
    出産前から母乳も出てもう完璧ですね🙏🏼😁
    私もまだ出産まで時間があるので気長に見守りたいと思います(笑)

    • 6月10日
はなめがね

同じ日に出産した方はすごく大きくなったけど母乳が出なくて苦戦していると言ってました。
私は元の大きさからほぼ変わらず、張ったりもしませんでしたが母乳は出ていてほぼ母乳寄りの混合です。
産前の張りや大きさに関係ないかなと思いますが、産前はお風呂でよくマッサージしてました(^o^)

  • ayaloha333

    ayaloha333

    大きさに関係しないんですねぇ😳
    マッサージはいつくらいからされてましたかぁ??

    • 6月10日
  • はなめがね

    はなめがね

    産前は、大きくならないと母乳出ないと思ってたのでミルク育児になるかもと少し凹んでました。笑
    私は乳房指導?で乳首が軟らかいけど短くて小さいと言われたので助産師さんから乳頭マッサージを26wから少しずつ始め、33wあたりから乳房の基底部からほぐすマッサージをしてました(^o^)
    産院からの指導があると思いますので、それからでも大丈夫ですよ♪
    お腹が張る人もいるらしいですから無理しないでくださいね(>_<)

    • 6月10日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    私も胸の大きさ関係してると思ってました!💦
    まだ産院からは特に言われていないのでもう少し先ですかね🤔
    乳首を触ると特にお腹が張りやすいみたいですね!💦とりあえず産院から指導があるまでは何もしない方が良さそうですね💡

    • 6月10日