※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

排卵日検査薬の使い方について、朝と夕方どちらがいいか悩んでいます。4時間トイレに行かないのが難しいです。具体的なタイミングを教えていただけますか?

排卵日検査薬のドゥーテストを買ってみました。
注意のところに
検査前4時間排尿できるだけしないように
とかいてありましたが
朝の方がいいって感じですかね?
夕方の方がいいなぁーと思っているのですが4時間もトイレに行かないってちょっとキツくないですか?
朝の起きる時間はいつも違うので悩んでいます。
どうされていますか?
それとも6時に起きてトイレに行かず9時まで待ってトイレに行くとか?にした方がいいですか?

コメント

(´-`)oO

そこまで気にしたことないです(>_<)朝イチと夜寝る前にしてます(>_<)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます
    朝起きる時間は毎日違う感じですか?

    • 5月7日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    朝起きる時間は1時間ぐらい前後ありますがあさイチの方が濃度が濃いかな?って思ってあさイチのおしっこでしてます😅

    • 5月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり朝イチの方がいいんですかね!

    • 5月7日
まま

私は朝イチと夜やってました!
基礎体温を測ってたのもあり、毎日同じ時間に起きるように目覚ましたかけて起きてました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます
    基礎体温測ってるんですけど毎日違う時間に起きてるんですよね😅笑笑
    夜は寝る前ではなく19時とかですか?

    • 5月7日
  • まま

    まま

    私は起きる時間より寝る時間の方がばらつきがあって...😅
    でも検査薬は同じ時間にやったほうがわかりやすいと思い、大体21〜22時の間でするように心がけてました!

    • 5月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね。
    ありがとうございます

    • 5月7日
みい

私も先週から使い始めました!
朝8時頃と夕方18時頃してます👀

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    朝の8時は起きてからすぐですか?

    • 5月7日
  • みい

    みい

    基本7時半ぐらいに起きるのでそっからなんやして8時にしてます!

    • 5月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一度トイレは行きますか??

    • 5月8日
  • みい

    みい

    行かずにする事した後にって感じです🥺

    • 5月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです!
    ありがとうございます!

    • 5月8日
アイビー

排卵検査薬で検出するホルモンは排卵時期でなくても常に一定数体内にあるものなので、朝一は避けるように記載されてるものも多いようですよ💦

排卵直前にホルモンが増えるのを感知する仕組みなんですが、朝一だと凝縮されてしまい誤陽性みたいになるのを避けるためかと思います😅

4時間しっかり空けなくても、検査前に水分がぶ飲みとかしてなければ2~3時間程度でも陰性陽性は区別出来ました😊

私はタイミングとるとしても夜しかなかったので、18時頃だけ検査して判断してました🙆

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね。
    4時間トイレ我慢って中々ですよね。
    じゃぁ朝起きてトイレ行って少ししたらもう一回行くって感じがいい感じなんですかね??

    タイミング取る時間くらいに検索するのがいい感じですかね?

    • 5月7日
  • アイビー

    アイビー

    朝に検査したいならそうなりますね💡

    夜タイミングとるのに朝とか昼だけ検査してもタイミングのときどうなってるかわからないと意味ないと個人的には思うので18時頃にしてました😅
    朝や昼陰性でも夜には陽性とかありますからね💦

    1日1回の検査でも排卵日はきちんと特定出来ますから不便なかったです🙆

    • 5月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね!
    夜だけしてても次の夜まで24時間ありますもんね😅
    濃くなってきたら2回とかにしてましたか?

    • 5月8日
  • アイビー

    アイビー

    いえ私は濃くなっても1日1回のままでした🙆
    タイミングのときどうなのか知れて、排卵日さえ特定出来れば細かい時間まで特定しようとは思わなかったので😅

    仮に朝から濃くなったとしても結局夜しかタイミングとれないので、夜の検査でわかれば陽性初日なら余裕で間に合いますし、私の場合陽性前日には少し変化出てすぐタイミングとり始めるので2回計らなくても問題なかったです😊

    • 5月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね。
    私のところは旦那が夜勤の仕事をしてるので夜タイミング取れない時もあるのでどうしようか迷っています!

    少し変化とはどんな変化ですか??😶

    • 5月8日
  • アイビー

    アイビー

    タイミングとる時間が固定ではないなら、2回とか3回とかで細かく見てったほうが安心だと思いますよ🙆

    変化は陽性に向かってると判定線が前日より少し濃くなってる感じです💡
    陽性ほど濃くはないけどもうすぐ陽性だなってわかるので、今回の妊娠はそこからタイミングとりました!

    • 5月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2.3回って、1日ですよね!
    何時間に1回くらいとりましたか?

    そうなんですね。
    私も頑張ってみます!!!
    妊娠おめでとうございます☺️
    私も続いて頑張りたいと思います!!!

    • 5月10日
  • アイビー

    アイビー

    私はずっと1日1回の検査でした😅
    でも複数回するなら朝晩か朝昼晩で自分がやりやすい時間を決めてする感じかなと思います💦

    ありがとうございます😊
    むむぽさんのところにも赤ちゃん来てくれますように👶💕

    • 5月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    やるなら12時間あけるのがいいのかなぁって思ってます!

    周りが第2子ブームなので第1子頑張って授かりたいです!!
    ありがとうございました😊

    • 5月11日