※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
子育て・グッズ

子供の成長を喜ぶ一方で、自分の存在感が薄れていることに不満を感じています。義母との距離も悩みの種。

今週末で入院3週間目。
昨日パパから「子供(名前)がアンパンマンみて踊りできるようになったよ!それはババが教えました🙆あんぱーんまーーーん!って呼び掛けもできるようになったよー!」って連絡きました。
とっても嬉しい成長だけど、ババが教える前にまず私教えてるしっ!、またババか。。子供の中での私が少なくなってる…と入院で滅入っている自分に更なる追い打ちのように聞こえて。。
もちろんサポートして貰ってるからとってもありがたいし、感謝してもしきれないことは十分分かっていますが、心が納得してくれません。。
器小さいのか??
元々義母とはお互い絶妙な距離感はありましたが…。私が歩み寄るときなのか?!

コメント

チム

距離感があったからそう感じるのかもしれないですね💦
私が入院中などに娘を義母に相手してもらって、出来なかったパズルが出来るようになったり新しいこと覚えても、成長を見て嬉しくなりました😃

• みかちょ

みかちょ

やはり私の捉え方なのでしょうかね?😣
    何だか、子供をとられた感をどこかに感じてしまって💦今までだったら「ままー!」たったのが「ばばー!」に替わって、寂しい気持ちが大きいんでしょうかね。。
    少し大人になって考えてみようかと思います。

• 5月7日
ママリ

私もこれから入院予定で同じくらいの娘がいます
きっとその気持ち分かります😭😭
今は面会もできないですし…😢
でも母がいないと娘は生活できませんし下の子を守るのが今の自分の役目なので歩みよって素直に感謝しないとなって思っています…思っていますけど悲しいです😭

• みかちょ

みかちょ

パパが気遣って遊んでいる動画とか送ってくれるんですけど、自分だけ一人…と思うと寂しさ倍増です😣
    その画面で「ばばー!ばばー!」とか言ってるとママは?!覚えてる?!いないもんね…と結局自滅してしまいます💦
    誰にも会えない、話せないで精神的に余計に参っていきます😱
    気を強く持たなきゃですね!!

• 5月7日