※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんたん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、ミルクが欲しがるけど、一歳過ぎても続けてもいい?小さく生まれたので、欲しい時に与えても大丈夫?身長も小さい。アドバイスをお願いします。

去年低出生体重時を帝王切開にて、出産しました。今11ヶ月で、体重七キロです。もぅすぐ一歳になります。ミルクよりの混合です。ミルク缶に誕生日の月までって乗ってあって、ミルクは一歳すぎたらやめないといけなぃんでしょぅか?上二人とも完母だったのでわかりません(T-T)まだミルクすごぃ欲しがります。小さく生まれたので、欲しがるときまで与えてもいんでしょぅか??ちなみに身長もちいさく、抱っこひもして、頭が中にはいって、見えません(>_<)アドバイスお願いします!

コメント

ちあち

あと1週間で1歳です。うちは2500ぴったりでギリギリ低出生体重ではなかったですが、今7.8キロ程で身長も低めです。
離乳食はどれくらい食べますか?
うちは離乳食を必要分だけ食べているので、もうミルクはあげなくてよいと言われました💦
離乳食の後1回160飲んでいたのですが、今徐々に減らし中です(完ミです)

• ろんたん

ろんたん

離乳食まちまちです。朝はけっこう赤ちゃんが長く寝てるので離乳食朝が昼になったりしてます。ミルク50~100を1日6回位飲んでます。食べは悪くないんですが、体重がなかなか増えず、、曲線も、低めでした。(>_<)

• 5月7日
  • ちあち

ちあち

うちも体重増えてませんよ💦
    6ヶ月頃に7キロを超えて、それから半年経つのにまだ7キロ台ですし😱
    離乳食はまだ3回食ではないですか?

• 5月7日
  • ろんたん

ろんたん

離乳食三回食べてます!でも小さくて、服まだ新生児用きてます!帽子は新生児用はでかくて、sizeないです(>_<)なかなか体重って増えないもんなんですかね?

• 5月7日
  • ちあち

ちあち

体重は割とあるように思えるのですが、身長が小さめなんですね。何センチですか?
    10ヶ月検診で何か言われましたか?

• 5月7日
  • ろんたん

ろんたん

身長66・6です。上の子二人とも小さかったですか?と聞かれ、二人の母子手帳も見せました。上の子生むとき骨盤が小さくて、帝王切開になり、次の子も、2800はなかったです。成長がゆっくりなのかな~とか言われましたが、手帳には、要観察と健診でずっと書かれてます(>_<)

• 5月7日
おむ

フォローアップミルクに変えてはどうでしょうか?体重も十分にありますし😊
3歳くらいまで飲めますよ

• ろんたん

ろんたん

つよいこってのを買ったんですけど、味が嫌なのか、飲んでくれず、離乳食に混ぜて少しづつ食べさせてるんですが、すこやかのほぅがよく飲みます(>_<)

• 5月7日