※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAHI&COA mama
子育て・グッズ

慣らし保育の開始時期や緊急事態解除後の登園について悩んでいます。他の方も同じような悩みを持っているか気になります。

4月から慣らし保育の予定でしたが、緊急事態宣言が出て1度も登園せずに登園自粛中です。また、延長が決まったので復帰も7/1までにとなったのですが、いつから慣らし保育を始めるか悩み中です。。会社的には7/1からでもイイよー!っと。。
上の子も3月から登園自粛しているので、緊急事態宣言が解除になったらすぐに登園させるべきか。。
このまま6/1から解除になった途端に、人が溢れかえり第2波が来るのではないかと思い不安で。。
なので保育料がかかったとしても、6月中旬くらいまで世間の様子を見てから判断して動いた方がイイのかなー?とか。。
同じよーに悩んでる方いらっしゃいませんかー?
ぐるぐるぐるぐる1人で悩んでも答えが出なくて。。😭

コメント

慣らし保育ではないですが、1ヶ月以上登園自粛しています。
いつから登園させるべきか悩みますよね(>_<)
私は今在宅勤務で、あと1ヶ月程で産休に入るので、このままあと数ヶ月休ませる事も出来るので悩んでいます。
とりあえず5月いっぱいは休ませると保育園に伝えて、6月~は感染の状況を見て考えようかと思っています。
でも宣言解除二週間後くらいが怖いですよね💦
きっと6月も休ませるかなと思います💦

• MAHI&COA mama

MAHI&COA mama

そうですよねー💦
    私も5月いっぱいは休ませようとは思ってるのですが、解除したら上の子だけ先に登園させようか、それとも復帰のギリギリまで家庭保育させようかずーーっと悩んでて。。😭

• 5月7日