※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

39週で下腹部に痛みが続くが、陣痛か不安。生理痛のような鈍痛で、陣痛前の症状か知りたい。おしるしや破水はない。

臨月に生理痛のような痛みが続く…陣痛が来るのでしょうか?
39週になりました。18時ごろからやんわりな下腹部痛が6時間ほど続いています。治ったりもしますがでも継続的です。ただ、激痛ではないです。ほんのり鈍痛です。
これは、もしかして陣痛がやってくるのでしょうか?
陣痛くる前に軽い生理痛が続いた方いますか?何時間後くらいに始まりましたか?
ちなみきおしるしや破水もまだです。

コメント

ママリ

私も生理痛の様な痛みが来て数時間後陣痛が来ました!
今思えば前駆陣痛だったと思います!

• りえ

りえ

どれくらい時間かかられました?
    始まってもう6時間は経ってますが痛みが強くなってなくてソワソワしてます😭

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

私は18時ぐらいに前駆陣痛が始まり23時で10分間隔、一定の間隔だったので陣痛だと思い病院へ連絡しました。5時に産まれてきてくれました!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻

• 5月7日
ゆっちゃん

私も日中重たい生理痛から日付変わって陣痛出産となりました!もうすこしかもしれませんね。頑張ってください😊

ママリ

前駆陣痛ですね❤️
わたしは37wから前駆があったりなかったりで、結局39wに生まれました!なので一概にすぐ生まれる!とは言い切れませんが、兆候ではあるので後は健診での子宮口の開き具合も徐々に進んでくるかと思います🥳