※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子ママです。8kg超えてからベビービョルンが辛く、ヒップシートを考えています。148cmで合うメーカーを知りたいです。試着が難しいため、アイエンジェルのニューマジック7とトットビーが気になっています。

もう少しで10ヶ月になる男の子ママです。
ベビービョルンを使用してますが体重が8kg超えてから
抱っこが辛くて肩こり腰痛がひどいです。
ヒップシートを考えてますが私が低身長148cmなので
合うのかどうか分からずで…
もし同じくらいの身長でヒップシート使ってる方がいたら
どこのメーカーを使用しているのか教えて頂きたいです。
コロナで試着に行くことも難しくて😅
アイエンジェルのニューマジック7とトットビーが気になってます。

コメント

すみれ

ヒップシートあまり身長関係ないですよ😌
エルゴなどと同様肩にかける部分の長さもかえられますし、腰に巻く太めのベルト部分もマジックテープ+バックルで調整可能です。

私は167cmですが150cm前後の友人でも使っている子がいました。

腰の負担も肩の負担もなくかなり快適です。もう2度とエルゴには戻りません。。

使っているのはbaby&meですが、ポグネーなども同価格帯で人気だと思います。

メルカリで新品中古品なども売っているので試しに買ってみてもいいかなあと思います。(新品中古なら最悪あわなくてもまた売れます)

• るる

るる

返信ありがとうございます!
    身長関係ないんですね😳多少なり関係するのかと思ってました💦

肩腰の負担考えるとダントツでヒップシートがいいと見たり聞いたりしてるので快適なんですね。

種類もたくさんあって悩みますね😅人気なあたりで選びます!
    メルカリも見てみます!

ありがとうございます✨

• 5月7日
MALE

初めまして☺︎息子は生後5ヶ月から友人の勧めでポグネーを使ってました。洗濯機で丸洗いできて衛生的、サイレントファスナーがあって寝たまま抱っこ下ろすときも静かに下ろせる、ポケットもついていて折り畳み財布くらいなら余裕で入り近場の買い物ならほんとに楽チンです。ヒップシート肩も腰もすごく楽ですよ、世界変わります✨私は154cmくらいですが全然大きいと思ったことないです♩

• るる

るる

はじめまして!コメントありがとうございます。

ポグネーのサイレントファスナー気になってました。
    寝てしまった時に便利ですね😳✨
    手ぶらで出かけられるのも良いし丸洗いできるのもいいですね💕
    検討してみます!

ありがとうございます☺️

• 5月7日
りらっくま

149cmです!!
ポルバンのヒップシート使ってました🙆‍♀️
すっごく便利だったのですが、
長時間の使用は、腰の骨にあたって痛くてしんどかったです💦
私だけかもしれませんが😭

• るる

るる

コメントありがとうございます。
    ポルバンも気になってました✨
    腰ベルトが太い分 骨に当たって痛くなってしまうんですね💦こればっかりは使用してみないと分からなそうです😅

ありがとうございます✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

150㎝で息子が4ヶ月の頃からベビー&ミーを使っています💡
それまではベビービョルンminiを使っていました😂

小柄なのでやはりゴツさは目立ちますが、それよりも断然楽さが勝ちます✨
息子が前向き抱っこ紐大好きなのもありますが、太ももムチムチ君でも跡付かず快適そうです♪

問題点は…息子の頭が顎辺りまで来ることです💦💦
時々頭突きを食らいます😂

ベビーカーと併用の時は(いまだに)ベビービョルン使っています💦

• るる

るる

コメントありがとうございます✨
    小柄だと目立ってしまいますよね😂だとしてもやっぱり楽さには敵わないですね!

頭が顎にきて頭突き…!!
    身長が関係してしまうんですかね…🤔

検討してみます!ありがとうございます☺️✨

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台座がある分、子どもが持ち上がるので、頭が上に来ます😂
    身長あれば顎まで余裕があると思いますが…笑

腰ベルト位置を下げると歩きづらいので、頭突きくらいながら使っています💨

• 5月7日