※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

旦那が3人目の子供を望んでいるが、過去の妊娠・出産・育児の苦労を思い出し、悩んでいる。今33歳で、ゆっくり子育てをしたいとも思っている。どうするか迷っています。

旦那が3人目がほしいといいます…
ほんとに家事、育児完璧で尊敬できる人です!
そんな旦那がほしいと言うので産みたい反面、つらすぎた妊娠中、怖すぎた出産、なかなか回復しない産後、生まれた子の一人が障害があった(今は元気です)などを思い返すと私自身、今産まれてくれた双子がいる中でとてもじゃないけど耐えれないと思います😭
でも、あまりにバタバタ過ぎてしまった双子の赤ちゃんの頃と違いゆっくりもう一度子育てしてみたいと思ってしまってる自分もいます(´;ω;`)今年33歳になるのでそろそろ考えないとなぁと思ってます…
みなさまならどうしますか?😭

コメント

私なら産みます!
協力的な旦那さんがいるなら心強いじゃないですか🥺✨
妊娠、出産は命がけなので悩みますよね😵

• みみ

みみ

悩みます😭ほんと命がけですよね…!心強いお返事ありがとうございました(^^)!

• 5月7日
もも

まだ慌てなくても落ち着いてからでもいいんじゃないですか??😃
33歳ならまだまだ若いです🙈

• みみ

みみ

すぐに授かればいいのですが😭そこも不安で(;_;)
    もう少し落ち着いて考えてみます!ありがとうございました(^^)!

• 5月7日
ママリ

初産で双子ちゃんの子育てをこなせたママなら3人目考えてもいいかなと思いました!
1人だけなら双子ちゃんより出産も子育ても多少は余裕ができると思います。
パパが完璧な方なら協力的ですし、同じ立場であれば自分も産む方向で考えます。

• みみ

みみ

そうですかね😭3歳になった双子もまだまだ大変で正直考えられないのですが😭嬉しいお言葉ありがとうございました(^^)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

もし、授かれるのなら欲しいかなと思います😊
でも、妊娠期間が辛くてというのは私もドクターストップ寸前なほどつわりが酷いので分かります😢
私なら
1年など期間を決めてチャレンジするとか…
もしそれで来てくれたのなら素敵な縁だなと頑張れる気がします✨

• みみ

みみ

期間のチャレンジ考えてはみたのですができてしまったら…とまだ思ってしまってなかなか踏み出せずで…来てくれたら素敵な縁ですよね😭もう少し考えてみます!
    お返事ありがとうございました(^^)

• 5月7日
ほぷ

私自身3人目が欲しい気持ちもありますが、産後身体が弱くなったのか常に体調不良だし、下の子の発達の遅れなどでもし、3人目もそうなったら?と考えてしまいなかなか踏み切れずにいます。
なので期限を設けようと思ってます。
例えばこれから1年間ゆるく妊活して妊娠しなかったら3人目はなしってな感じで😓
適当に考えすぎって思われるかもしれませんが、決してそういうわけではなく、
考えても考えても答えが出なかったので運に任せようかと思いました。授かりものですからね😊

• みみ

みみ

私も実はその障害が一番気になるところで…遺伝子異常だったので4分の1ですか可能性はあるので…今、元気な双子をしっかり育ててげるほうがいいのかなぁとか…運に任せるのもいいですよね!確かに答えでませんm(_ _)m
    お返事ありがとうございました\(^o^)/

• 5月7日
  • ほぷ

ほぷ

うちは今のところ障害があるとは言われてないのですが、
    歩けるようになったのも一歳五ヶ月、発語もありません😭
    名前を呼んでも振り向かないし、自閉傾向にあるのかな?と思ってます。10ヶ月検診で反射神経で引っかかりリハビリに通ってるのですが、
    今のところ診断できないと言われてて3歳まで様子見です。
    コロナの関係でリハビリもお休みしてるし、発達面とても心配です😭
    これがなかったら迷わず3人目という気持ちになったのですが、もし知的に遅れがあったりしたら3人目となると
    やっていけるか不安で😭
    でも3人欲しいという気持ちも
    諦めきれなくて😓💦
    どんなに大変でも自分の子供なら産まなきゃよかったと後悔することはないだろうと思ってるので、期限決めて前向きに考えようと思ってます😊
    発達面心配ですが、お互い頑張りましょうね‼️

• 5月7日
  • みみ

みみ

うちの娘もあるき出したの一歳4ヶ月で寝返りもハイハイもすごく遅く心配でしたm(_ _)m哺乳障害で一歳半まで経管栄養で…逆流症で手術と大変でした…今も少食でガリガリでご飯食べさすのに必死な毎日です…また、この日々が繰り返されるのかと葛藤です…   
    年齢的にまだ判断しにくいですよねm(_ _)m諦めきれないきもちも良く分かります😭確かに自分の子なら!と自信はありますが…もう一人生んで障害があれば双子にも影響があるんじゃないかと思うと踏み切れずで…ほんと複雑で…
    モヤモヤです🤣
    ご丁寧にありがとうございました😭お互いがんばりましょう♡

• 5月7日
kou

私は3人目は厳しいです😭
2人で精一杯です😭😂
どこ行くのにも寝かしつけもご飯もお金も2人でも大変だし、、😅
妊婦中は辛くてもう嫌だと思ってます😂

• みみ

みみ

3人ってほんと一人多いですよね…娯楽や双子の習い事やと考えると躊躇するのも確かですm(_ _)mお返事ありがとうございました\(^o^)/

• 5月7日
ひよこちゃん

うちは夫が望んでないので予定ないですが、お金に余裕があれば考えますかね。
海外留学とかも、希望したら今いる双子2人とも行かせてあげたいですし、いろんな経験させてあげたいです。
子供が増えればその分1人に費やせるお金は増えるので躊躇います。

あとは男の子も女の子もいるし2人とも幸い健康に育ってるから、今のバランスがちょうどいいかなとも思ってしまいます😅

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

増える→減るですね💦

• 5月7日
  • みみ

みみ

そうなんですよね😭
    双子は一気にお金いるし全力でと思っているのですが…
    今居るこどもたちを大切にしていくのも選択肢の1つですよね!
    お返事ありがとうございました😊

• 5月7日
ママ

うちも上が双子で、ゆっくり子育てしてみたくて、3人目産みました。
妊娠中は双子のときよりは楽だったと思います。でも、つわりは3人目の方がつらかったです。出産は陣痛で痛くて死にそうな時間が1時間もなくてすごく楽な出産で楽しかったですよ!産後の回復は双子より全然早かったです!
双子のお世話に慣れているため、赤ちゃん1人だけのお世話はかなり楽ちんでした。余裕をもって楽しんで子育てできますよー

• みみ

みみ

やっぱりゆっくり子育てしたいと思いますよね😭記憶がないです忙しすぎてm(_ _)m
    双子ちゃん自然分娩だったのですか?もう帝王切開が怖いというのもあり悩んでるところです😭
    お返事ありがとうございました(^^)

• 5月7日
  • ママ

ママ

双子も自然分娩でした。帝王切開だと産後回復するまでは3人のお世話大変そうですね💦
    でも、完璧な旦那様に加えて、双子ちゃんたちもいろいろ手伝ってくれると思いますよ😄

• 5月7日
  • みみ

みみ

自然分娩😭尊敬ですm(_ _)m
    膨らみ過ぎたお腹のたるみと傷口が癒えるのに3ヶ月かかりました😭前向きに考えて見ます😊

• 5月7日
藤

わかります😭
次が確実に単胎児ならもう1人産みたいと思う時がありますが、また双子だったら…😱笑

1人だけを大事そうに抱っこしてるママさん見ると、憧れます😭💕
でも勇気が無い…

どっちつかずの回答ですみません😥

• みみ

みみ

そうなんです!一人だけというのを味わってみたいm(_ _)m
    一人とちゃんと、向き合ってみたい…ただのわがままですが、余裕に満ち溢れて見えるのも羨ましく思ってしまってるのかもです…
    お返事ありがとうございました😊

• 5月7日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

夏で5歳になる男女双子がいます。

男の子の双子、女の子の双子とかだったら考えたのかもしれませんが、有難いことに男女双子だったので、3人目はおそらくつくらないと思います。

ゆっくり子育てしてみたいなという気持ち、ものすごく分かります。ただ、赤ちゃんの頃は初めての育児でバタバタしていて、あっという間に過ぎてしまったので、最近やっと落ち着いて息子と娘とコミュニケーションをとりながら成長を感じられるいまを大事にしたいなという気持ちのほうが大きいです。