※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

下記理由で、実父のことを心から好きになれません。子供の頃は、すぐキ…

下記理由で、実父のことを心から好きになれません。
子供の頃は、すぐキレるなーとは思っていたけど
自分が大人になるにつれ、色々嫌なところが見えてきました。
母親は、無駄遣いばっかする父親のせいで
昔からパート代を自分にはほとんど使わず家族の為に使っています。

●お小遣い制ではないので最低限の支払い以外
自分の給料を物欲・遊びに金をかけすぎ。

●私の母親に対して小さいことですぐキレる。
 多分、職場でもそう。

●容姿も嫌(これは遺伝だからしょうがない)

●犬へのシツケが厳しすぎる。

私は母親が大好きですが、なんでこんな人と結婚したのか…
本当に人生、幸せなのか…心配になります。
実家に帰っても、父親がキレてばかりで嫌な気持ちになります。

暴力を振るったり、借金をしたり…と言うわけではないので
もしかしたら、小さいことかもしれませんが…💦

縁を切る程ではないけれど
ご自身の父親を好きになれない方、いらっしゃいませんか?
できれば、理由も教えて頂きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです^_^あまり好きになれないです!
どちらかというと嫌いです!

沸点が低い キレやすい キレると物に当たる 皿を割ったり壁に穴開けたりドアを力強く閉めたり
タバコ吸う
考えが古い 頭がかたい 母に対してモラハラ 馬鹿にする ダメな女呼ばわりする
人が作ったものを不味いという

幼い時はあまり嫌いとか感じなかったのですが、私も大人になり結婚して母親になってからますます嫌悪感が、、、笑
なぜ、この人とに結婚したの?と思っちゃいます笑

独身時代にお付き合いする人が父に似てる人が多く、これはヤバイと思い、結婚する人の条件を父親と正反対の人!と決意しました^_^
幸い旦那は父親と正反対の性格で家庭環境もうちより遥かに良く育ってるので素晴らしい人と結婚したと思います笑

しいたけ

程度は同じかわからないですが、私も実父に対してなんだかなぁと思ってしまいますよ。実家に帰る度に嫌な気持ちになるので、里帰りもやめました😞

理由は、

・とにかく嫌味っぽく文句が多い。特に母親に対して。そのくせ自分ではATMでお金も下ろせない(多分やり方がわからない笑)

・冗談で言っているつもりらしいが、ちょっとずつ尺に触る。(産後間もない妹のことを「ミルクおばさん」と呼んだり、私が夫と決めたお腹の子の名前を伝えたら、一文字もじってからかったり…本当くだらない)

・頑固で周りの意見を聞かない。何の根拠もないのに自分は大丈夫だと思っている。今の状況でも手洗いもしてるんだかしていないんだかよくわからないようです💧

Emaさんと比べると小さいことな気もしますが、身内だから余計になんですかね、毎度毎度イラッとしてしまいます。。適度に距離を保って良い所を見るようにして付き合ってますが😔

ももこ

私も好きになれません😭

・ギャンブル、お酒、タバコが大好き
・仕事や生活面もだらしない
・家事や育児は一切せずそのくせ文句ばかり言う
・キレやすい

その他いろいろ。。。

母には何度も離婚すれば?と言ってます。

縁は切っていませんが会うのは多くても年一回です💦

尊敬出来る父親がいる人が羨ましいです😭

ミャーショ

私の父もモラハラです。
私達姉妹が小さい頃から親(祖父)を見て育ったからか
母に対して
●亭主関白
●頑固
●自分が1番正しい
●女は一歩下がってろ
●余計なこと言うな
●専業主婦のお前は世間を知らない
●しゃべるな、黙ってろ
●酒を飲むと出て行け…
などなど散々怒鳴ったり、罵ってきました。
実際に母が家出したこともあります。

私達子供達はそれを見て育ちました。
歳を取って少しは丸くなったようですが、私からすると何にも変わっていません。
考え方も昭和で、歳上、バツイチだった旦那と私の結婚に対しても、最終的に急に反対しだし、今だ許してくれていません。許しを貰う為に会いに行っても、会ってくれず、旦那が手紙を送っても封を切らずに返送。。。
姉や母からすると、末っ子の私を1番可愛いがってたらしく
盗られたという気持ちが強いらしいんですが。

もちろん、許しを貰って結婚したかったのですが、年齢もあって、子供も早く欲しかったので旦那とは入籍、結婚しました!
幸いにも妊娠し、赤ちゃんをきっかけに関係修復、親孝行出来ればと考えていましたが、里帰りも旦那は来るな、家には上げない等言い始めたので、頭にキタので結局辞めました。
もう2年近く会っていません。
父親の考え方が変わらないので、もうしょうがないと思っています。

母のことは大好きなので、母には会いたいのですが、、😢
なんであんな男(父)と結婚したのか。本当に思います。本当だったら、離婚した方が良いレベルのモラハラ具合ですが、母も今更と思っているようです。
長くなりましたが、お互い父親に悩まされますが、一緒に暮らしてない分、距離が適度に保てるかと思うのでそういう可哀想な人間だと思って割り切るしかないですね!!

反面教師として、自分達の家庭が幸せな家庭になるように、頑張りましょうね😁💕