※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
家族・旦那

私の考えが間違っているんでしょうか。旦那の会社は大手で役職についた…

私の考えが間違っているんでしょうか。。

旦那の会社は大手で役職についた立場にいます。収入もあります。

会社の今後の将来に不安があり、最近さらに高みを目指して転職すると言い出しました。

私は妊娠中のため、転職はやめてほしいといってもききいれてくれません。旦那の親も俺が生まれた頃に転職したと普通のように言ってきます。

こんなコロナが流行ってるし、さらに妊娠中に転職って、、、
私は応援するべきでしょうか。ストレスがたまります。。

コメント

らら

応援するべきではないと思います。
妊娠中やらコロナが流行ってると…
旦那さんは少し自己中な考え方だなと思いました。

  •  みんみん

     みんみん

    ですよね!!せめて来年にしてと言いましたが年齢もあるから俺のタイミングでと言われました。。

    • 5月6日
まーこ

高みを目指す事自体は応援すべきですがこのタイミングではないですね🙅‍♀️ちょっと考えが浅はかだと思います💧

  •  みんみん

     みんみん

    ですよね!!そのかわり、私の住みたいとのろに家を買っていいという条件がでました😭あ、、むかつく、

    • 5月6日
deleted user

今、転職のタイミングでないのは、誰もがわかることだと思います。転職するにしても、今はやめた方がいいです。

  •  みんみん

     みんみん

    ですよね!!なんで今転職?って思います。腹が立って仕方ありません。。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転職に反対というより、タイミングを考えてほしいですよね。
    コロナの影響で沢山の方が職を失い、今後益々不景気になるだろうという世の中なのに。良いタイミングとは言えないと思います。むしろ考え無しのようで不安ですよね。勝算があるのでしょうか…
    せめて、このコロナ騒動が落ち着いたらにしてもらいたい。

    • 5月6日
  •  みんみん

     みんみん

    それを言うと、俺の年齢もあるから俺のタイミングでさせてくれと言われました。。

    しかも家も買おうとしています。ストレスがMAX。

    • 5月6日
deleted user

私の旦那も大手で役職ありますが、私ならどうぞって言うと思います😰
その代わり、ストレスで家族に八つ当たりしたりはなし。
将来、生活費入ってこない月あったり、減るようなことはないよね?って聞くと思います。
うちの旦那かなりプライド高いし、仕事のことは口出さないようにしてるので…
もともとワンオペなので家事育児期待してませんし…
最低限の事は確認しておく感じですね😭
確かに妊娠中だし育児も手伝ってほしかったりしますよね。。
でも働き盛りの男ってかなりスイッチ入ってると思うので、なかなか難しいところもあるかもしれません…

  •  みんみん

     みんみん

    一緒ですね😭😭😭😭
    ほんと、八つ当たりとか病むとかやめてよって思います😭

    家も買おうとしていて、私の希望の場所に合わせると言ってきましたが、、
    頭金は親が出してくれてローンは少なめですみますが、(私の親に内緒で転職でお金をもらうのも心がいたい。。)

    コロナ、出産、転職、家購入

    ストレスがMAXです。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

安定した職業がいい という考えは決して間違えていないと思います。
間違えていないというより、そういう人がいて当然と思っています。

しかし、自分がこう考えるのだから相手も同じはず(自分だけが正しいはず)と思うのは間違えていると思います。

うちの主人もみんみんさんの旦那さんと同じタイプです。
向上心があってとてもいいと思います。
現状維持は衰退という考え方ももっともですしね。

私はみんみんさんと同じで安定1番です。

ですので、主人は主人で常に上を目指して仕事頑張っています。
私は私で安定1番で仕事頑張っています。
私の給料は今後大幅に増えることはありませんが心配なく働けます。
主人の給料は今は良いですが今後のことは彼の実力次第です。

お互いが好きなことして幸せに暮らしているので 考え方が違くてもう 何も問題ないと思います^ ^

  •  みんみん

     みんみん

    私は専業主婦で、旦那が収入源です。

    男と女で考え方も違うんでしょうか。。

    いや、、でもコロナが流行ってる最中に妊娠中に転職ってやめてほしいです😭

    • 5月6日
deleted user

私も上場してる大企業で管理職なので、夫の転職はいつでも後押しできます。
コロナや妊娠は特に妨げになる理由にはならないような。。

  •  みんみん

     みんみん

    そうなんですね、旦那も同じことを言っています😭

    家も買おうとしていて、、ストレスがMAXです

    • 5月6日
deleted user

私なら、今より収入UP、福利厚生面UPで、転職決定後に現職を退職が条件なら良いと言いますね😅
人生で仕事をする時間ってとてつもなく長いので、家族も大事ですが、やりがい持って働いて欲しいので、応援はします。でも、条件は絶対です。笑
ただ、この時期なので、実際転職活動したら厳しさを実感するかもしれません。それならそれで、今の会社でもっと頑張ろう!って思うかもしれません。妊娠中でストレスだとは思いますが、言い出したらきかないと思うので、一度泳がせて帰ってくるのを待つというのも手だと思います😅

  •  みんみん

     みんみん

    確かに!!
    自分に自身があるんでしょうね。。この時期に転職うまくいかないと思ってます🙅

    妊娠中ストレスです。。また二人目妊娠中なので家も買おうと言い出しました💦

    • 5月6日
ママリ

一応希望の転職先とメリット聞いてから判断したいです。。。
例えば、コロナの影響を全く受けず業績好調な業界なのか?コロナの期間だけ好調な業界なのか?今よりリモートワークなどが整備されているいい環境なのか?とか。。。

でもそもそも年齢どうこうより、いまこの緊急事態宣言の中で求人積極的にやってる企業ってなかなか無いと思います。。。

  •  みんみん

     みんみん

    ですよねー!求人サイトにのってるだけで、、採用されるかどうかなんてわかりません。。
    旦那の仕事は給料もかわらず、安心していましたが、、
    少し言うと倍にして言い返してくるので、その後機嫌も悪くなるので私は何も言えなくなりました。

    • 5月6日
ママ

夫も同じような理由で転職しました😅

仕事のことなので
私には分からないし、
人生の中で大部分をしめる時間を、
自分の納得行くことに
費やしてほしいと思うので、
転職を反対はしませんでした。

コロナのことを考えると
今は避けて欲しいところですが、
妊娠中だから、
というのは転職を反対する理由にはならないかな〜🤔
コロナ、妊娠に関係なく、
転職自体に反対なのかな?
と思いました😅

  •  みんみん

     みんみん

    きっとそうです!転職自体すごく嫌です😭
    しかも家も買おうとしていて、、嫌です😭

    • 5月6日
  • ママ

    ママ


    お家を買うって
    普通はすごくワクワクするはずなことなのに、
    モヤモヤした気持ちを抱えるのは
    嫌ですね😭💦

    夫の話ですが、
    やめたい、辞めたいと言っていたのが、
    転職してから、
    転職して良かった!と毎日のように言ってます😂
    残業も多く0時をまわって
    帰ってくる日も多いですが、
    お給料もかなりアップして、本人は納得してるようです😂

    夫の転職を機に、
    私も仕事を辞め、
    娘も保育園を退園し、
    全く知らない土地に引っ越してきて
    不安も多いですが、
    なんとかなるな〜と
    思ったのも正直なところです😅

    • 5月6日
  •  みんみん

     みんみん

    旦那は最近まで愛社精神がすごかったんですが、、同期が転職した話をきいてからか、、尊敬する人のもとで働きたいとか色々言い出しました😱

    家ってワクワクするもんですよね🤣コロナに怯えながら家探しもつかれます。
    転職するかわりに、私の好きな場所、実家の近くに住んでいいと言い出しました🤨
    なんか、頭金も私の親に出してもらうし、でも転職はするまで黙っとくと言うのは、、心が痛いです。

    • 5月6日
  • ママ

    ママ


    同世代くらいなんですかね?😂
    転職を考え始める時期って
    あるみたいですね😅💦

    頭金をみんみんさんのご両親に
    出してもらうにも関わらず、
    実家の近くに建てていい、
    なんて、そもそもご主人が言える立場じゃないと思います😱💦

    なのに、転職のことは黙っとく、
    なんて、ご両親のことを
    なんだと思ってるんでしょうか、、。

    電飾うんぬんよりも、
    その考えが
    偉そうすぎて、嫌です💦😭

    • 5月7日
  •  みんみん

     みんみん

    本当にそうです🥺旦那の親も出してくれますが、私の親がほとんどだします💦

    私の親は仕事遠くなるのに大丈夫?ときいてますが、旦那は適当に合わせています!

    旦那にさすがに頭金をもらうのは、転職を考えてることを話すべきだと言ってもいいでしょうか。。

    • 5月7日
  • ママ

    ママ


    ご両親も、ご主人に
    不信感を持ってもおかしくないですよね、😔💧

    転職先は、今後全国転勤などは
    ないのでしょうか?

    実家の近くに家を建てたから
    俺の仕事くらい好きにしていいでしょ。
    実家にお世話になれるでしょ。
    みたいな、ご主人の方が
    実家を頼りに?している感じが
    してしまいます、、、、。

    誠実に、転職を考えていることを
    話した方がいいと思います😔

    • 5月7日
  •  みんみん

     みんみん

    かなりそうですー!私の為の
    ように言って自分の為にしかきこえません。。俺って優しいと思わない?と言ってくるのもあきれます。

    転職先は全国はないと言っていますが。。
    話したほうがいいですよね!たぶん、まだ決まってないのに言いたくないんだと思います。。

    • 5月7日
  • ママ

    ママ


    ご主人の言いたいことも
    分からなくもないのですが、
    どうしても、転職はしたいのですね(◞‸◟)💧

    家を建てるのは
    転職が決まってからの予定ですよね??
    でしたら、

    転職を考えてて、こういった企業を考えているけど、俺も仕事が忙しいとサポートできなくなるかもしれないので
    妻と娘は実家の近くに、と考えています。何かありましたら手助けをお願いすることもあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 

    と、頭を下げるくらいのことは
    しないとダメですよね💦
    頭金も払ってもらうんですから💦😭

    • 5月7日
  •  みんみん

     みんみん

    それが、、ローンが組みやすいよう転職前に購入するみたいです。😦😦😦
    それが私の不安を加速させています😭妊娠中なおさら、、

    私の実家に行ったら食費が節約できるって喜んで常に行くぐらいの人なので、、そんな律儀なこと言えるか不安です😭
    でも転職を考えてることを言わないと家購入ははじまらないとおもいます。。転職失敗したらしたらで今の会社を電車通勤すればいいのですから。。。

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

     
    なるほど、、😮💡

    何か、転職も、家購入も、
    全部全部自分のため、
    というところが腹立ちます(TT)

    食費が節約できる、、、だと!?😱💦
    すでに実家にお世話になっている、
    また、頭金を払っていただくにも関わらず、
    今建てよう!なんて
    ご主人1人で決められるわけないのに💦💦

    ご両親も、納得していただけそうですか、、?
    普段の関係がよく信頼関係も
    築けているのなら
    大丈夫でしょうか、、(´・ω・`)?

    • 5月7日
  •  みんみん

     みんみん

    やっぱり全部自分のためーって感じですよね😰昔から、特に出産してから、なんかそう感じる気がしてましたが、、あームカつきます😑😑😤

    私の親も私のためにか旦那に優しくて、、私に家を買うのはまだ考えたほうが良いとか言いそうです😑

    • 5月7日
deleted user

私自身は別に上場企業ではないですが、年収は都内の男性の平均年収より高いので転職したいなら頑張ってって言うと思います。元々上昇志向のある方だとお見受けするので🙄
コロナでも大企業は割とちゃんとした対応してくれてますよ(私も所属会社から大手に派遣されてますが待遇変わってません)。妊婦さんと言ってもそれが旦那さんの転職妨げる理由にはならないのかなと思いました。私としてはなんかあったら私がさ支えるわ〜くらいの心づもりでいます🙌

deleted user

うちの夫も12月に転職しました!
夫も同じくレベルアップをしたいのとお給料あげたいという理由です。
前の会社もホワイトでお給料も悪くなかったですし、
転職が成功してから、勤めてる会社を退職してました。
今はコロナが流行ってますし、中々厳しいのではないでしょうか…。
夫も今の状況だと転職は成功してなかったから、タイミングが凄く良かったと言ってました。
転職先が見つかってから会社をやめるのはどうですか?

  •  みんみん

     みんみん

    旦那さまも転職されたのですね!!うちもなんでホワイトなのに転職、、っと思いました。
    もちろん、転職が決まってから会社をやめます💦コロナが流行ってなかったらもう少し気持ちよく応援できたかもしれません。。

    しかも家も購入予定で、、不安です。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😲
    でしたら私は賛成します😂
    転職先が決まってから退職されるのであれば安心ですし向上心があるのは素敵だなと思いました💓

    • 5月7日
  •  みんみん

     みんみん

    向上心素敵と思えるようにならないと駄目ですね😭

    頭金をほぼ出してくれる私の親に転職をかくしてるのも、どうなんやろ、、って思います。😭

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは私も伝えるべきだと思いました💦
    うちは金銭的にも何も頼ってないので(近くにいないので)、事後報告でしたがお金を出してもらうとなれば言わないといけないと思います💦

    • 5月7日
  •  みんみん

     みんみん

    多額なので、、言わないとだめですよね😭💦
    ただこのタイミングでは私の親は転職は不満に思うも思います。。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

転職したらローン通りにくくなりますよ😅

  •  みんみん

     みんみん

    そうなんです!だから転職前に買うみたいです😱

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    融資実行までは転職できないので、結局一年くらいは転職できないと思います😭

    今主人にも聞きましたが、今じゃないやろ...と言ってました💦

    • 5月7日
  •  みんみん

     みんみん

    そんなのあるんですね😣知識不足でした。なおさら転職無理ですね😁

    でしょ!なんで今ーって思います。

    • 5月7日
ふじこ

転職はまあもっといいところに確実にできるなら良いとは思いますが、家を買うとなるとローンを組む、勤続年数って関係しませんか?
買ってから転職のほうが審査が有利なのかなと思いました🤔
まあ、いい企業にお勤めだったり高収入であれば関係ないのかもしれませんが😌