※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

保育園お休み中で仕事探し中。旦那は無職でDV。実家にいるが、仕事怖い。皆さんならどうしますか?

今年の4月に保育園が決まり
慣らし保育を終えたあたりから
家で見れる人はなるべく登園させないでくださいと
言われ今は保育園お休みしています。
なので私も仕事を探していたのですが
土日出れない、コロナの影響で8件も
断られてしまいました。

このまま仕事見つかって働いても
娘を今、保育園に行かせるのは怖いので(コロナ)
一旦仕事探しを辞めたのですが
旦那さんは4月に仕事を辞めてから
仕事をしていません。探してる気配もなく
ぐーたらしているので、娘を連れて実家に帰ってきました。旦那さんが仕事していないプラス精神的なDV(喧嘩の時に怒鳴る、私を言いくるめたりする)など他にも理由があり我慢の限界出てきました。

ちなみに旦那さんから連絡は一切ないです。

仕事を探したいけど保育園に行かせるのが怖いし

私の両親2人共働いています。
皆さんならどうしますか?

コメント

ありんこ

生活するお金に困ってるならコロナ怖くても仕方ないから行かせて職探しをするしかないと思います。
ご両親が働かなくてもコロナが落ち着くまでは金銭的な面倒見てあげるよと言ってくれるなら様子見て自粛しとくかもしれないです。
が、旦那さんとは今後の話し合いはしたほうがいいかと思います。

旦那にいつまでに働き出すっめ決めさせます。
守らないと離婚します。
保育園、仕事決めないと退園にはならないですか?
今はコロナで延長されてるのかもしれませんが…
自治体によっては自粛しても保育園返ってこないと耳にしました😫
私なら、両親に頼ってずっと生活続けるわけにはいかないと思うので、月齢的にも幼稚園通いつつパートというわけにもいかないですし、保育園継続して仕事探すと思います。
旦那に頼っても仕方ないので、いないものだと思って動きますね😣

退会ユーザー

保育園返ってこない→保育料

• 5月6日