※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2人の息子の湿疹について相談です。保湿と炎症の薬を塗っても、赤くなって痒がります。湿疹が治っても3日は塗り続けるように言われていますが、やめるとまた症状が出ます。病院を探しています。

息子2人の湿疹についてです。
とても乾燥肌で多分アトピーもはいっているんですが病院で保湿と炎症がおきたところに塗る薬をもらっています。
お風呂上がりに2人ともテカテカになるまで保湿をぬり、赤くなってる所に炎症の薬を塗るんですが治ったと思ってもすぐまた赤くなって痒がります😢
病院で聞いたところ湿疹が無くなっても中にはまだあるから無くなってから3日は塗り続けるようにいわれて最近無くなってから3.4日は塗り続けるんですがやめるとまた赤くなります😱
毎日塗り続けるものではないと最初にいわれたのに湿疹がでては治りの繰り返しでずっと続けているので心配です。
同じような方いませんか?
もし治った方、オススメの病院など知っている人は教えてください。

コメント

初めてのママリ

テカテカに ということは
ワセリン?プロペト?ですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ヒルドイドとプロペトが混ぜてあるやつです!

• 5月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

可能であれば別々に処方してもらって、

ヒルドイド→プロペト

の順で塗った方が治りがいいのと、湿疹がでにくですよ🎶

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですか!
    次回きいてみます( ᵕᴗᵕ )"

• 5月7日
こまま

うちの下の子もそんな感じですよ~!
塗ったりやめたりの繰り返しです💦
そんなに酷いアトピーではないのですが、地元で昔から有名で評判の良い皮膚科で見てもらっています。

先生には初めに「これからもっと酷くなるよ」と脅されているので‪😅
少しは覚悟していますが、地道に様子を見ながら塗り続けるしか無いと思います…

• ママリ🔰

ママリ🔰

ずっとこのまま塗り続けて治ればいーんですけど😢心配です…

夏になると保湿なしでも湿疹がでにくくなるんですが同じ感じですかー?

• 5月6日
  • こまま

こまま

私の行っている皮膚科では夏は保湿するとかぶれたりして良くないので保湿はしない様に言われます。
    ただ、アトピーの症状が出ている箇所だけステロイドを塗る感じです!

• 5月6日
  • こまま

こまま

ちなみに保湿はヒルドイド使っています😊

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ヒルドイド同じです!
    お互いはやく治るといいですね( ›_‹ )

• 5月6日
わんこ

うちのこも乾燥肌で常に湿疹があり皮膚科常連です。
塗り薬なんですか?
ステロイドだとすぐ辞めるのはよくありませんがヒルドイドは保湿剤なのでずっと塗ってて平気ですよ💦
うちのこはヒルドイド塗ってても湿疹できるときはできます。
痒みがあるときはアズノールを塗って、酷ければステロイド塗ってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

塗り薬と保湿剤です!
    保湿剤は毎日塗り続けてて塗り薬はキンダベートとバラマイシンの混ぜてあるやつを塗ってます!
    その塗り薬がステロイド入ってるって言われてて長期塗るものじゃないっていわれたんですけど上の子はもう一年以上塗り続けてて心配です💦
    アズノールは下の子が生後2ヶ月まで使ってたんですがそれはもう弱くて効かないらしくていまは上の子はと同じものを処方されてます!

• 5月6日