※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama82
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で、子育てに集中したいが、旦那は働き続けて欲しいと言っています。職場にも辞めたい旨を伝えず不安。アドバイスを求めています。

今妊娠5ヶ月目です。今仕事をしていますが、産まれたら仕事を辞めて3歳くらいまでは子供の側で子育てに集中したいと考えています。初めての妊娠で不安も一杯です。そんな中、私の旦那は、子連れ出勤でもして働き続けて欲しいとゆう意見で、仕事を辞める事に反対されています。。職場には、まだ辞めたい事を伝えれていないのですが、職場にも反対されるのかな?とゆう不安な気持ちがあり、自分の気持ちを分かってくれる人はいないのかと考えるほど思いつめてしまい、涙が出てきます。情緒不安定になっているのかもしれませんが、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです(*_*)

コメント

そよみー

とりあえず、職場は育児休暇を取るが一番賢明な判断だと思います^^ 復帰するにしろ、しないにしろ、1年間無収入よりは安心じゃないですか?!
そこから考えても遅くないですよ♪
そして人様の旦那様に失礼かもしれませんが、
旦那さん、子育て舐めてますね!絶対!

じゃあわかりました。働いて欲しければ生後0ヶ月の時から家事と育児と夜泣き対応を1歳になるまで
半分は絶対なにがなんでもやってね?
やってくれたら仕事復帰します。
でいいと思います^^
子育ても出産も命がけなので、
夫が働くことを強制にするのならばそれ相応の手助けをしてもらえたら、って言えばいいと思います!

私は仕事を辞めて3歳までは子育てしたいと思える精神力のが素晴らしい事だと思います!!

私からしたら働いてる方がよっぽど楽だと感じます😭😭💦
人にもよると思いますので、育ててみてから考えていいと思いますよ!

• mama82

mama82

コメントありがとうございます😭
    そうですよね😖育児家事の両立本当に大変だと思います💦
    その大変さも考えずに、簡単に仕事できるでしょってゆう事を言われて唖然としたので、完全に舐めてると思います😓
    働いてる方が楽だとゆう意見は子育ての大変さの参考になります!産んで、育てながら考えていこう思います^ ^
    コメント下さり、ありがとうございます✨

• 5月6日
。

まず旦那さんに素直に伝えてみて、育児をサポートしてくれそうな両家にもきいてみるといいと思います!

経験談ですが
お金の問題もあると思いますが、ずっと子どもとマンツーだとママは結構きついですし外の世界で日本語が通じる相手と話せると病まないですよ!

またもし職場に反対されたらハロワに行きましょう。職場から反対はありえません。裏で嫌に思われてても平気ですが表に出すとか信じられない( ˇωˇ )

大切な子育てです。
自分がやりたいようにやらないと一生後悔すると思います。落ち着いたら旦那さんと相談してください☺️

• mama82

mama82

そうなんですね…😖
    育児ばかりで、外で働きたくなる方もいてると耳にすることがあります!
    これも自分がどうなるか経験してみないとわからないですね👍

反対されたらまたそれもストレスになるので、それは有り得ないと信じたいです😭

そうですよね😢
    後悔はしたくないので、やりたいようにやっていきます!
    コメント下さりありがとうございます🥺

• 5月6日
ちゃぽ♡

私も娘が生まれて可愛くて可愛くて保育園に預けたくないと思っています。
私も3歳から幼稚園に行っていたので同じ幼稚園に知っている先生も結構残ってらっしゃることから幼稚園に行かせたいと思っていましたが旦那に反対されました。
もちろん現実を考えると旦那の給料じゃ生活できないし働かないといけないとわかっていても辛いです…
でも小さいうちは一瞬で終わるのでもし旦那様の収入でやって行けるのなら説得しかないと思います。
後悔しない選択が出来ますように。
アドバイスにならなくてごめんなさい。
つい同じことを考えてたのでコメントしました😅

• mama82

mama82

女の子可愛いですよね🥰
    私も4歳くらいから保育園に行ってたので、分かります‼︎
    おっしゃる通り、小さいうちは一瞬で終わってしまうからこそ、一緒にいる時間を大切にしたいですよね😖
    旦那はまだ父親になる実感があまり無いのもあって、簡単に考えてるんだと思います😓
    後悔しない選択が出来るように冷静になって話してみます。お互い頑張りましょう!コメントありがとうございました✨

• 5月6日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

可愛いです!食べたいほど❤笑
    ですよね!大切にできる環境なら本当に一緒にいた方がいいです!
    私も頑張ります!

• 5月6日

まだ焦らなくてもいいのでは?と思いますよ
実際に産んでみると、想定と違うことは沢山あります!
子育てに専念したいと言っていたのに鬱になっちゃったり、仕事にすぐに復帰したいと言っていたのに、産んだらやめたくなっちゃったり

ゆっくり考えてください✨

• mama82

mama82

コメントありがとうございます✨
    確かに焦っている自分に気付きました😖
    やっぱり産んでみないと、分からないですね💦
    ありがとうございます。
    ゆっくり考えてみます🌛

• 5月6日