※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

2歳7か月の長男の寝かしつけに苦労しています。ドリームスイッチを買おうか悩んでいます。

2歳7か月の長男の寝かしつけに苦労しています。
自分からねんねする!と寝室に行っても、
そこから入眠するまで1時間以上かかり、
今日こそ怒らないで寝付くまで耐えなきゃ、と思っても
結局イライラして怒って泣かせて寝る日々が続いています…お昼寝を短くしても、眠たそうにしていてもすんなり寝てくれません。
ドリームスイッチを買おうかずーっと悩んでいますが
逆に興奮して寝なくなるんじゃないか不安で、買う決断ができず…
同じように悩んでいるママさんいますか( ; ; )

コメント

deleted user

怒っちゃいますよね…我が家も遊んじゃってなかなか寝ないです。
電気を消したらヒソヒソ声で喋ったり、お目々閉じてーとか言ったり、マッサージしてあげます。
あとぬいぐるみのお世話にハマってるので一緒のお布団にいれたり。
それでも寝ないときは寝ないんですが😅
一応夕飯食べて寝るまではテレビは見せないようにしてます。

  • ぽんず

    ぽんず

    やっぱりテレビの光や刺激ってよくないんですかね(><)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人でも寝る30分前はスマホは見ないほうが睡眠の質が良くなるって言われるので、子供にテレビやスマホの影響がないことはありえないかなーとは思います😵
    あと最近は自粛で頼ることも多くなったので、機嫌の良い夕飯後とか必要なさそうなときはみせないようにしてます😅

    • 5月6日
  • ぽんず

    ぽんず

    そうですよね😖
    ワンオペのときは寝る前はテレビつけないようにしていたけど、自粛でパパもいるとみんなでテレビつけっぱなしの時間が増えて悩みどころです😫

    • 5月6日
ソラ

ウチは大人しくなるからと旦那がすぐYouTube見せてます💦
でもお風呂上がってからは髪を乾かして、歯を磨いてそのままベッドへ、とルーティンがあるので、ベッドに行ってもほったらかしてます‼️
そしたらゴロゴロしながらいつの間にか寝てますが、旦那が寝かしつけてると遊びスイッチが入ってなかなか寝ないみたいです😅

  • ぽんず

    ぽんず

    うちも、パパの寝かしつけだと逆にテンションあがっちゃって替わってもらえないのが辛いです😂😭😭
    我が家は、寝室に行ったら絵本1冊読んで消灯なのですが、そこからが長い…😭

    • 5月6日
ゆきなん

何時から寝かしつけてるかにもよりますが、日中の遊びが足りないとかはないですか😊?
今はあまり外遊びができないので体力が余ってるとか💦
お昼寝を短くすると逆に寝れなくなるのであまりオススメしません💔

因みにドリームスイッチではないですが、ウチはディズニーのホームシアターを買ったことがあります👍
意外と眩しくて結局使っていません💧笑

私は寝てくれなくてストレスが溜まるのが嫌だったのと、悪阻が酷かったので3ヵ月前から寝かしつけをやめました✨
決まった時間にベッドへ連れて行って、好きなぬいぐるみと一緒に布団で寝かせて5分位で部屋を出てます😊
しばらくゴロゴロ起きてますが、1人で静かに寝てくれる様になりました👏
逆に一緒にトントンしてる方が寝るまでに時間がかかってるような…💦
もうすぐ3歳なので一人寝にチャレンジしてみてもいいのかな?と思いました(^^)

  • ぽんず

    ぽんず

    短くするのよくないんですね😱

    確かにコロナのせいで体力ありあまってます、ちょっとでも庭や近場で外遊びさせてますが子どももストレスたまってますよね😭

    次男もいるので一人寝はまだ難しいですが、今後の参考にさせていただきます!!

    • 5月6日