※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーブー
妊娠・出産

妊娠中にナチュラルチーズを食べてしまいました。同じ経験の方いますか?

妊娠中にナチュラルチーズって食べちゃいけませんよね ?
今日スプーン一口だけなんですけどナチュラルチーズが入ったものを食べてしまいました ...
すぐに温かい飲み物を飲んだのですが妊娠中にもナチュラルチーズ食べてたよって人いますか ?

コメント

あおい

2人目妊娠してから全く気にしなくなったのでなんでも食べてます😱
食べないことにこしたことはないんですけどね…
無事に成長してます💪

みさきち

食生活はほぼ何も気にせずだったのでナチュラルチーズも食べていたと思います😅

食べ物もそうですが他のことでも少しのことで何か問題が起こってしまうならこんなに人類は発展してない!って私は思います

気をつけるに越したことはありませんが気にしすぎず、妊娠生活を楽しんでください☺️

ゆののん

1人目の時知らないで、カマンベールチーズやモッツァレラチーズ食べてました。
特に異常はなく今まで育ってますよ!

ririchan

気にせず食べてました❗️
一応気にしていたのはカフェインと生ハム、刺身くらいですかね。刺激物も多少食べたくなったくらいで辛いもの好きな私にとってはストレスになるので食べてましたよ♡

るん

食べない方がいいです😅
食べてる方もいますが、自己責任ですね!
回避できる危険は子供のために回避してあげなきゃです!!

ママリ

火が通ってれば全然大丈夫で、通ってない場合でもたまーーにリステリア菌がいるかもってだけで絶対入ってるわけではないですし、日本に入ってるのは大抵大丈夫なものが多いそうです☆

普通に食べてます笑笑

たまごやき

私も2人目の時ボーッとしてて海外産のレアチーズケーキを食べてしまいました💦
めちゃくちゃ心配しましたが、毎日食べたわけじゃないし検診でも異常なく今に至ります💦
でも食べたあと大丈夫かな!?ってなる自分自身がストレスだったので、それ以降は避けてました!