※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie8823
家族・旦那

旦那へのイライラが止まらない方いませんか?( ; ; )出産前は大好きで…

旦那へのイライラが止まらない方いませんか?( ; ; )出産前は大好きでラブラブだったのですが、出産して家に帰ってきてから些細なことでイライラしてしまいます。部屋を散らかされるのも嫌だし、仕事から帰ってきてそのまま寝てしまってお風呂はいってないのもやだし、とにかく不潔なのが本当に気になります。私は赤ちゃんのために部屋中いつも清潔な状態を保っていたいのに、靴下でベットに入ってきたり、本当に嫌です( ; ; )
昨日は久しぶりだから飲み会快く送りだしたのですが、帰ってきたら気持ち悪くて吐きまくってるし、汚いし、本当に嫌です。育児は協力的でよく見てくれるし、家事もしてくれるし優しいのですが( ; ; )なんだかイライラします。このイライラ抑えたいです。。

コメント

mi✩hu

まったく一緒です・・・(:D)| ̄|_
一緒すぎてうちの旦那かとおもいました(笑)
私はベットだけは清潔にたもちたいのに 作業着のまま帰ってきて疲れるのはわかるのですが
ベットに横になられるのがほんっとにいやです
ベットで前なんかじゃがりこ食べてて 切れまくりました
ゴミはそのままだしほんと嫌ですよね( ´•̥_•̥` )
ちなみに関係ないかもしれませんが産後のせいか 性欲も減りほんとに旦那が嫌いな時期がありました😱😭 旦那の行動全てにイライラしてきて(´ー`)
今は落ち着いてきましたがほんと 不潔とゆうか 不潔に感じる行動がむかつきます😖

• katie8823

katie8823

わ〜!!わかります!ベットだけでも綺麗にしておきたいですよね!!なんでそのまま寝れるのか、本当に理解できません!😭 じゃがりこは嫌ですね、私もそれはキレまくります。
    私はベットで鼻をほじってるのを見た時、キレまくりました。笑
    私も性欲が全然なくて、ハグされるのもなんか嫌な時あります。
    お風呂に入って清潔にして、
    育児も手伝ってくれてる時なら
    気持ち的に大丈夫ですが。。笑
    やっぱみなさん同じなんですね〜( ; ; )

• 6月10日
あああ

私も産後肩に触られただけでやんわりどかすぐらい嫌でした!
妊娠中はいつもくっついて寝ていたぐらい仲良しだったのに...
ホルモンバランスのせいもあるし仕方ないですよね!
産後3ヵ月ぐらいで落ち着きました( ˶´⚰︎`˵ )

• katie8823

katie8823

やっぱりホルモンバランスの影響もありますよね( ; ; )どかしちゃうのわかります。私も触れられるの少し嫌な時あります。
    私も3ヶ月で落ち着きたいです( ; ; )

• 6月10日
  • あああ

あああ

里帰りで離れてたのでマシでしたが毎日一緒にいるとヤバイですよね(>︿<。)
    あと何かで見たんですが産後は体を休めないともたないので本能で旦那さんの事を拒否するらしいですよ?本当かは分かりませんが^^;いずれは落ち着くので旦那さんの理解があると良いですね...

• 6月10日
hidema

私もまだ産んでないですが既に嫌です…
夜仕事から帰ってきて汗かいてるのにお風呂に入らないで寝るのが特に嫌です…
あと、歯磨きも一瞬で終わるし…
本当に清潔感を感じない涙
付き合ってる頃はちゃんとお風呂入って寝てたのに…
産前からこんなんだったらもっとヤバイですかね?涙

• katie8823

katie8823

私も妊娠前も嫌になる時ありました( ; ; ) 汗かいてるのにそのまま寝るの、本当にやめてほしいですよね!!!特に今の時期は本当に嫌です。 私は妊娠中からやんわり色々直してほしいところを言ってて良くなった方なのですが、それでもまだ治らず( ; ; )
    今のうちに、赤ちゃんのために、、ということを前提にうまく伝えてみたらもしかしたら気をつけてくれるかもしれません。
    出産したら赤ちゃんのこと考えてもっと気になっちゃいますよ〜( ; ; )

• 6月10日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

産後は、私もイライラしてましたし、潔癖かってゆーほど
汚れが気持ち悪くて
嫌でしたが
一年がすぎたら
なんであのとき怒ったんやろ?っと
笑い話!!

産後は、まだまだ
不安定だからとおもいます!

それを旦那さんとうまく
話してみては、いかがですか?

私は、旦那によく話してました。
イライラしちゃったりするから、
どうしようもできないと!

イライラするのは、
産後だからです!

• katie8823

katie8823

やっぱり産後のホルモンバランスですよね。自分でもこれはいつもだったら平気なのに、、と思いながらイライラして止まらなくなります。話をしてわかってくれると落ち着くのですが、繰り返し同じことをするので本当に嫌です。赤ちゃんと2人でいる時の方が心穏やかです。。笑
    わたしも一年過ぎて笑い話にしたいです( ; ; )

• 6月10日
MII0

イライラばっかです(/o\)
妊婦ですが、既にイライラ。
クサイクサイ汚い汚いと思っちゃって(-""-;)
布団にのるのも同じ気持ちです。お風呂後でもなんか嫌で(´・ω・`)笑
友達がホルモンバランスのせいだからサプリ飲んだらましだよ!と言われましたが妊婦なので飲めず、イライラする自分も敏感すぎる自分も嫌でなんだかどうしようもない感情に夜中泣いちゃいます。笑