※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RaYcHaN
妊娠・出産

6月7日か8日が生理予定日で、微量の茶オリが続いています。陽性の検査結果が出たが、着床出血に不安を感じています。病院への診察は早い時期ではないため、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

着床出血について質問です!!
6月7日か8日が生理予定日なのですが、6日頃から微量の茶オリがあり、あぁ~生理来るかぁ…お腹も痛いしなぁ…と思っていたのですが、ずっと微量で、これって着床出血??と思いフライングで検査薬をしたら陽性でした・:*+.(( °ω° ))/.:+

…が、問題はこのまだ続いている微量の出血です。
1人目の時は着床出血が無かったので、とても不安です。
病院に行こうにも、まだまだ早い時期。
そして1人目が1歳1ヵ月で歩きたい騒ぎたい時期で、病院へ行くなら6w辺りかなぁと思い旦那にもその頃に休みを取ってもらい一緒に行く予定です。

自分なりに調べると、色~んな情報があって、ドキドキしっぱなしです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
同じような経験された方居ますか??

コメント

s.m.k

私は生理予定日前くらいに茶オリが出て来て不安だったので病院に行きました!胎嚢は見えなかったですが内診の時に洗浄してくれ、
3日間続いてた茶オリがその内診後ピタッと止まりました(≧∇≦)
たまたま止まる時期だったかもしれないし、洗浄してくれたおかげかは分かりませんが安心出来ました(*^^*)

• RaYcHaN

RaYcHaN

内診で洗浄してもらえるんですね✨
    それで止まったら安心ですよね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    おりものシートに付くか付かないか位の微量になってきましたが、週明けも続くようなら病院行ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます♡

• 6月10日
❁︎はな❁︎

はじめまして!
上の子の時、ナプキン一枚使うような生理のような出血があり、「あー、生理きたんだな」と思っていたらぱたっと止まり、数日後検査してみたら陽性でした♪

その後、ベージュのような出血が微量ですが続いたり、内心のあとなども、たまに少量出血がありましたが、しまいになくなり、結果とても元気に生まれてきましたー!( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

なかなか待ちきれないかもしれませんが、早めに行くにこしたことはないかもしれませんね♪♪
これから体調の変化も出てくると思うので、無理なさらないでくださいね( ´•ω•` )!

• RaYcHaN

RaYcHaN

回答ありがとうございます...♪*゚

ナプキン1枚使うような出血があっても大丈夫だったとは、言い方変かもしれませんが心強いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私もまだ茶オリより薄めの出血が続いてるので不安で不安で…

調べると今病院へ行っても特別な措置はあまりなく安静に、と言われるだけと見て焦る気持ちを抑えています(笑)
    体調のことも気遣っていただきありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月12日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

いえいえ!
    普通の生理だと思って、「今回もダメだったなー!」と思ってお酒飲んだ矢先に止まったので妊娠期間中とてもドキドキでしたが、健康優良児が生まれてきましたよー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!

なるほど、では赤ちゃんを信じて待つしかありませんね!

• 6月12日