※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わま
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、虐待しているか心配。泣いてもイライラしないけど周りの気配りが気になる。アパート暮らしで初めての経験で不安。気にしすぎかな?

まもなく生後4ヶ月です。

アパート暮らしですが寝ぐずりがひどく
虐待してるんじゃないかと思われていないか心配です😔

私も旦那も手を挙げたり怒鳴ったりなどもちろんありませんがたまにうぎゃぁぁあと泣いてしまいます😥
私たちは泣くのに対してイライラせずむしろこんなに大きい声出せるようになったなぁと感動してるくらいなんですが周りが気になってしまいます😔

私の気にし過ぎですかね😔?
訳の分からない質問で申し訳ないですが
アパート暮らしが産んでから初めてなので心配です…。

コメント

ママリさん

分かる方は分かってくれますが、もしかして。と思う方もいるかもしれません。
でも虐待とかしていないのですから堂々としてて良いと思います。
早く落ち着くといいですね!!

• わま

わま

そうですよね😔
    最近虐待のニュースとか多くて見る度に気になってしまいます😰
    でも堂々と子育てしようと思います😭💓

• 5月6日
sana.

私は初めての子供でアパート暮らしです。

泣いてそう思われるのが不安で産まれる前に菓子折り持って挨拶しに行きました🙇‍♂️

今からでも、ご迷惑お掛けしていますとご挨拶行くのも手かと思います。

誤解は解けるので少しはスッキリします。

• わま

わま

ご挨拶行こうと思っていてその矢先に切迫早産気味で入院したりで行けずでした😭

うちのアパートお子さんいらっしゃる家もあるんですが小学生くらいだったり、住人の方ほぼお仕事してる方で日中居ないのですが夜でも行っても大丈夫でしょうか😔?

• 5月6日
  • sana.

sana.

旦那さんは行けますよね??

いない所には付箋付けてドアノブに掛けておきました¨̮⑅*

• 5月6日
  • sana.

sana.

アパートだと色々気使っちゃいますよね。。

• 5月6日
  • わま

わま

旦那は日中仕事だったりでなかなかタイミングが合わなかったです😭

付箋つけてかけるの名案です😳!

のちのちは旦那の実家で同居なのでそれまで頑張ります😭

• 5月6日
  • sana.

sana.

同居も大変ですね。。😭😭

一緒に育児頑張りましょうね⸜❤︎⸝‍

• 5月7日

私は産まれた時にお隣さんに菓子折り持っていきました😅会うときも、うるさくてすみません💦よく泣く赤ちゃんで、、と謝ってます💦

マンションですが、お隣さんの笑い声が聞こえるので、うちも絶対聞こえてます‼️

• わま

わま

そうなんですね😭
    うちのアパートの方々昼間お仕事で外であったりする機会がないので不安です😭

やはりいまからでもご挨拶に行くべきですよね…😭

• 5月6日

退会ユーザー

最近引っ越しして来た人は、取っ手に洗剤とお手紙がありました😅コロナの影響もあるので、、今は悩みますね。
    出産時じやなければ、私もスルーしちゃうかもしれません。私も毎日通報されたらどうしよ!とかおもうぐらいの時ありました!😂😂

• 5月6日
  • わま

わま

ちょっと今更感がありますよね😅
    コロナもどこで貰うかわからないので怖いです😱
    寝ぐずりが治まってくれることを信じてもう少し様子見てみようと思います🥺!

• 5月6日
sao

うちの子もすごい泣きます😓
マンションですが周りの音も響くので多分泣き声も響いてると思います💦
最近周りのことは気にならなくなってきました…それよりも眠さでボーッとしてます😅

• わま

わま

やはり響きますよね😰
    慣れれば気にならなくなりますかね😂
    たしかに子どもが寝てる時にしか出来ないこととかあるので同じタイミングで寝るの難しいです😂
    永遠に寝不足です(笑)

• 5月6日
ママリ

私の子もすっごい泣いてました!
木造で下の人の喋り声が聞こえるレベルでした😳
周りも住宅街で夜ネグズでギャン泣きされるともう焦りと変に思われたらどうしようって思ってました!
でも会った時などに挨拶がてら軽くいつも泣き声酷くてすいません😭みたいに言ってたら案外、そういう時期だよね〜!って言ってくれてました!笑

• わま

わま

うちも木造なのできっと聞こえてます😰

滅多に住人の方と会わないんですが軽く会釈などはしてます…。
    そう言ってくれる方いるの心強いですよね😭😭
    初子育てなので全てにてんやわんやです😂笑

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

私もその時18歳だったので尚更周りの目が痛かったです…
    若いから虐待してるんじゃ無いかみたいなのを言われてなくても冷たい視線でわかる感じで😓

お互い子育て頑張りましょう〜🥰

• 5月6日
  • わま

わま

18歳で!!尊敬します😳💖
    私も20代前半なのでそう思われてそうな感じします😔

ありがとうございます頑張ります🥺!

• 5月6日
奏

子育て層の多いアパートだったら、まだまし?かなって思います。
うちの周りも赤ちゃんの鳴き声が聞こえたり、激しく走り回ってる音が聞こえるので、周りも大変なんだなぁとか変な安心感はあります。
ただ、向こうが聞こえてたら絶対こっちも聞こえているはずなので、泣いてたらすぐに泣き止ませる様に頑張ったり、泣いてるときは窓とかカーテンとか締めて出来るだけ音漏れしにくいようにしています💦
あと、よく夜泣きとか泣かせたままにする方法とか、自分がしんどいときは赤ちゃんが安全なら泣かせたままにしててもいいとかありますが、それは絶対しないですね。

• わま

わま

子育てしてる方はいるんですが小学生くらいだったりです😔
    アパートだと泣かせたままなんて絶対出来ませんよね😭
    ここに住んでる以上できる限り寝ぐずり対策しようと思います😭😭

• 5月6日
るるる

めちゃくちゃ分かります!!
私の娘のそのぐらいから本当寝ぐずり酷くて泣き叫んでましたよ😅
アパートの下の人や横の人の車見ては、うわ〜今日いるわ〜って思ってました笑

でも徐々に慣れますよー😂
どんどん声も大きくなりますし、気に入らない事があるとギャンギャン泣くようになるので、気にしてたら育児なんてできません😂
ある程度は周りの人も分かってくれますよ!!

• わま

わま

やっぱ叫びますよね😰
    私も車チェックしてます(笑)

やはり気にしないのが1番ですかね😭
    4ヶ月間クレーム言われたりとか特にないのですが、虐待のニュースとか見る度に不安になってしまってました😥

私がもっとどっしり構えようと思います😂!

• 5月6日
  • るるる

るるる

一緒ですね〜😆
    今じゃ泣き叫ばれるのに慣れて車チェックも卒業しました🙋‍♀️笑

私も虐待のニュース見ると不安になってましたよ〜!
    ピンポン鳴るたびに住人の人じゃないかソワソワしてました😂

そうです!どっしり行きましょう🤩

• 5月6日
maru

家事に育児お疲れ様です🥰

私も生後6か月までアパートで暮らしてました☺️

周りのこと気になりますよね😭
夜泣きとかで朝を迎えたりした時は申し訳なくてドライブに連れて行ったりしてました😂
うちはたまたま下の方が助産師さんでしたが、プライベート時間も泣き声で気が休まらないかなと感じて、ちょっとしたお菓子を渡してご挨拶しました😅

他のお部屋の方にもご挨拶しましたが、工場勤務が多かったアパートなので、不在の方へはメッセージカードです😅
田舎なので出来たのかもしれませんが....😓

ですが、一時的な事だと思いますので、ママとパパが怒鳴ってたりしてなければ大丈夫だと思います😊
ファミリー層なら、誰もが通る道なので気にしなくても大丈夫です😁

• わま

わま

やはりお菓子とかご挨拶で認識してもらうのが1番ですよね😥
    怒鳴ったりなどは自信もってないと言えます😳!
    あまり気にし過ぎず落ち着くのを願って頑張ります😂💓

• 5月6日
おにおん

同じアパートの方々に赤ちゃんがいることを伝えていたら虐待なんて思わないですよ。
赤ちゃんは泣くのが仕事なので。今の時期は泣いて気持ちを伝えているので。

• わま

わま

赤ちゃんがいることは認識してもらえてるとは思います!
    子どもが産まれてから虐待のニュースが目に入って来てしまって自分もそう思われてたらどうしようと勝手な妄想が膨らんでしまいます😰

ありがとうございます!
    泣くのが当たり前ですよね!
    気にし過ぎないようにします😂💖

• 5月6日
むー

私も気になってましたが、
挨拶に行ってからは
散歩などで外で会うと
昨日は大合唱で大変だったねーと
笑いながら話しかけてくれるようになったり、
アドバイスくれるようになりました!