※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家事・料理

離乳食始めて9日目なのですが、非常食のベビーフードを用意しようと思っ…

離乳食始めて9日目なのですが、
非常食のベビーフードを用意しようと思っています。

非常用・避難バッグをお持ちの方は、どれくらい(日数)用意しますか?

今は1回食で2種類食べてます。
5日分〜7日分用意しようか検討中です。
2回食になればもちろん増やします🙂

おすすめはありますか??

ちなみに、保育学生時代はベビーフードの離乳食を試食しました。離乳食作る時も必ず試食してからあげてます☺️

お子さまはベビーフードに好みあったり、メーカーで分かれたりしますか??
ちなみになんの味が苦手かも聞きたいです😳
よろしくお願い致します!

コメント

ちよ

非常用バックには大人の分は1週間分が入っています。現在3回食で軟飯を食べられるようになったので、大人のアルファ米をリゾットにすれば食べられると思い、子どもの分は入れていません。キューブミルクだけは入れてあります🍼
離乳食ですが、キューピーは種類も豊富でパウチとビンの2種類あるので重宝しています! 香りがしっかりあるのに薄味に作られています😋
災害はいつ来るか分からないので、先を見通して5ヶ月用だけでなく7ヶ月用のものも少し入れておいてもいいかも知れませんね🤗

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

はい、私も考えていたのですが、やはり7ヶ月用も入れて置いた方いいですよね🤔
    賞味期限とかはどうですか??
    前にちらっと見た時は短いイメージだったのですが🥺

• 5月6日
  • ちよ

ちよ

賞味期限は何年も持つ物ではないです😅 半年~1年未満くらいかと…🤔‼️
    おそらく賞味期限が切れる前に離乳食がステップアップするので心配要らないと思いますよ👌 非常用バックに離乳食を入れたら活用されなければその都度新しいものに買い替える必要があると思うので…💧

• 5月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

はい、それは承知してます!
    もし、短いなら早めに消費させなきゃなと思いまして😂
    そうですよね!!
    離乳食は手作りしているのでら、何も無ければ非常用入れてあるの忘れそうです🤣
    ステップアップ前にメモして起きます!!💪
    ありがとうございました!

• 5月6日
ともも

いま二回食です✋
避難バッグには入れてませんがいつも同じところにベビーフードおいてます。
たぶんパウチの7つ以上とまだ7ヶ月になったばかりなので5ヶ月から使えるお湯で溶かすタイプのも大量にあります❤️
ちやみに和光堂のおかゆ🥣はすごい嫌いみたいで唯一ベー👅されました。