※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまよママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の女の子がぐずりがひどく、眠りが浅い状況。保育園変わりや赤ちゃんの存在で原因不明。対応方法を教えてください。

2歳7ヶ月の女の子です。

最近ぐずりがさらにひどくなったように思います。

昼寝させようとしても、
夜寝かそうとしても、
眠たそうなのに、
あくびも出るのに、
ちがうちがう、
いらないいらないと
何が違うのか何が要らないのか
意味不明なのですが大泣きして叫びます。

わたしのお腹を蹴ったり、
大絶叫…

どうしたら良いのでしょう?!
どのように対応すると良いのでしょうか?

4月から保育園が変わって環境の変化なのか、
お腹に赤ちゃんがいるのがわかるからなのか、
原因はわかりません。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

mknk

うちも寝ない寝ないと言って泣きます。でも夜はしばらく泣くとそのまま寝てくれます😅昼は寝ない時は全然ダメです💦遊びたいだけなのかなーと思ってますが違うのかなぁ😅

さらん

うちもお昼寝は眠くないと嫌がって泣いて怒ります😭
なので最近はお昼寝なしの日も増えました💦

環境の変化はあるかもしれませんね🤔お腹の赤ちゃんにママを取られちゃう不安とかあるのかな💦もう既にされているかもですが、大好きだよ、一番大切だよって毎日しつこく伝えてあげるといいかもです⭐️