※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春日和
子育て・グッズ

麦茶やスポーツドリンクは、どのタイミングで飲ませるのがいいですか?ミルクの摂取量が減る心配があります。

1ヶ月頃から飲める麦茶や3ヶ月ごろから飲めるスポーツドリンクのようなものがあると思うのですが、
どのようなタイミングで飲ませればいいですか?

ミルクを飲む量が減ってしまわないか心配です。

コメント

mizu

麦茶は離乳食始めた頃に初めて飲ませました!
特に無理に飲ませる必要まったくないですよ😊

スポーツドリンクは甘いので、いまだに飲ませてません(^^)
たとえば胃腸炎などになって、何が何でも水分補給してほしいときにだけ飲ませるイメージです✨

• 小春日和

小春日和

これから暑くなって脱水が心配です💦
    ミルクだけで大丈夫ですかね?😰

• 5月6日
  • mizu

mizu

まだその月齢ならめちゃくちゃ汗をかくというシチュエーションもないと思いますし、ミルクで十分だと思います😊

• 5月7日
  • 小春日和

小春日和

分かりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
ゆきにゃん

お風呂上がりやミルクとミルクの間の水分補給が良いかと。

うちは麦茶嫌いなんで白湯です(笑)
また、スポーツドリンクは熱が出た時や脱水症状以外は飲ませない方が良いらしいです。
塩分が含まれているから日常的に赤ちゃんには飲ませない方が良いと小児科医が言ってました

• 小春日和

小春日和

麦茶が嫌いなパターンもあるんですね。買うときは1本だけにします😊

スポーツドリンクはなるほどです💡
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月6日

麦茶や白湯は良いですよ✨
特に麦茶などお茶関係は、後々苦労しますから、離乳食始まると同時が良いみたいです🍀

赤ちゃんのスポーツドリンクや、ジュースなど甘いのは止めた方が良いです。
麦茶などお茶関係を飲まなくなったと、マンションのママに相談されました。

• 小春日和

小春日和

そうなんですね。確かにスポーツドリンクは甘いのでやめておきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日

ミルクまたは母乳以外の水分は要りません❤️飲ませたことにより満腹になりミルクや母乳を飲まなくなると栄養が取れません💦
麦茶など大麦アレルギーありますので離乳食開始からで十分です❤️
ミルクや母乳をしっかり飲めてることがとても大事な時期です❤️規定量飲めてれば脱水になることはまずありません❤️

• 小春日和

小春日和

そうなんですね!
    ありがとうございます❤️

• 5月7日