※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

5/1に生理2日目位の鮮血出血があり、胎嚢確認。出血続き、産婦人科へ行くも、流産確定か心配。内診での出血も気になる。5/8の診察が不安。

5/1(金)5週の時、急に生理2日目位の鮮血出血があり、すぐ産婦人科へ行き、その時は胎嚢は確認できました。それからも出血が続くので連絡した所、1週間後に来てくださいと言われました。出血が続き今日で6日目になります。最低限以外横になっている状況ですが、上半身起こしたり、立ち上がると出血がすぐ起こる状況で、5/8の朝、産婦人科行くんですが、流産確定ですよね??
あと内診台で出血してシート汚すのが心配です

コメント

こん

私も6週頃に生理2日目くらいの鮮血が出て、病院に行った時点で即入院と言われそのまま1週間入院しました😭
また、止血剤?も処方され薬を1ヶ月間服用しました。

出血はその日のうちに止まりましたが、1週間の入院+2週間の自宅安静を指示されました💦

出血が続くのは本当に不安だと思います😭8日に・・・と言うよりは、可能な限り早めに病院に行く方がいいとは思います💦病院側も様々な対応をして下さるとは思いますが・・・どうか、お大事になさって下さい💦

• ゆか

ゆか

私も止血剤飲んでましたが、出血が止まらないです。
    私も病院へ行った方が良かったですかね.....😣

• 5月6日
  • こん

こん

私は出血の5時間後には病院に行き即入院だったので、万が一出血が続いたりしたらすぐに相談出来る環境にあったので、ある程度安心して過ごすことが出来ました😌(流産の不安はもちろんありましたが・・・)
    それを思うと、出血が続く状態で自宅で過ごすのはめちゃくちゃ不安だと思います😭
    とはいえ、出血の場合は処置は特になく安静にするしかないようですが・・・💦
    血が止まらない場合は早い段階で電話連絡などで産院に相談した方がいかもしれません💦

• 5月6日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😭

• 5月6日
うさぎ

確定でもないかもです!
初期にめっちゃ出血して切迫流産だったけど、入院して無事に出産まで辿り着いたって話よく聞きますからね!
ゴロっとした固まりが出てきたりしてなければまだ確定には早いかと思います!

• ゆか

ゆか

知識不足の質問すみません。
    出血した時点で産婦人科じゃなくて、病院へ行ったらよかったのでしょうか?

• 5月6日
  • うさぎ

うさぎ

行くのは産婦人科であってますよー!
    切迫流産で入院になる場合は受信してる産婦人科に入院施設がなければ紹介状をくれると思うので施設が整ったところに転院になると思います!
    なので、ゆかさんの行動はなにも間違ってないですよ👍

• 5月6日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😭😭

• 5月6日
  • うさぎ

うさぎ

きっと色々あって今とっても不安だし心配ですよね。
    ゆかさんの対応は何も間違っていませんし、もし病院にいってなにか異常が見つかったとしてもそれは決してゆかさんが悪いわけではないです。
    どうかご自愛くださいね😊

• 5月6日