※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

体温が高く、おっぱいを飲んだ後も熱が続いています。病院へ行くべきか、明日様子を見てから行くべきか悩んでいます。

お風呂前に毎日体温測って入ってます、
で今日測ったら1回38.2になって次からの3回は37.7〜37.9になりました。
いつもは37.2ぐらいなので高いです。
高いのでお風呂やめてすぐおっぱいあげました。
一応はかったら38.3でした。
おっぱいのんだあとは高いと聞きますが心配しています。

飲んだあとだっこしていたらすぐ寝ました。

病院行ったほうがいいでしょうか?
それとも様子見で明日測って熱あったら病院でいいでしょうか?
様子見だった場合はなにかしてあげた方がいいですか?

はじめての熱で少しパニックです( ; ; )

コメント

*poko*

はじめてのお熱、心配になりますよね😢
毎日測ってるなんてすごいです👏💓
おっぱい飲めて寝れてるなら、そのまま今晩は様子見で良いと思います🥰
夜中に熱のせいで寝苦しそうなら、冷えピタをカットして首の後ろ、両脇、太ももの内側に貼ってあげると、お熱さげる効果があるので良いかもです!

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます😊
    はじめては心配です( ; ; )
    わかりました。
    様子見てみて明日朝測ってみます。
    冷えピタないです😭
    ガーゼかタオルを冷やして当ててみたいと思います。

    今、メッシュ?半袖ボディ肌着だけで、胸からふとももまで毛布?をかけてるんですがどうですか?
    質問すみません😭

    • 5月6日
  • *poko*

    *poko*

    比較的お部屋暖かいですかね?
    眠れてるなら、そのまま半袖肌着で良いと思います😊
    熱が上がりきる前は寒くて、上がってしまった後は発汗したりして暑いみたいです!
    手足が暖かければ、熱が上がりきったサインのようです✨
    もし汗かいてきたり、暑そうなら毛布は薄手タオルケットに変えたり、何もかけなくても良いかもですね💓

    • 5月6日
  • ままま

    ままま

    寒くはないです。
    大人は半袖でもいけるぐらいです!
    今、手足触ったら冷たかったです😭
    なので毛布を足先までかけました。
    わかりやすくありがとうございます!
    様子みます!!

    • 5月6日
  • *poko*

    *poko*

    手足が冷たいなら今からお熱上がりそうですね💦
    そのかんじで様子見で良いと思います☺️
    夜中お子さん眠れますように🙏💓
    熱あがりきったら、お熱が身体にこもらないように、毛布は薄手にしたら良いと思います✨
    ちなみに子どもはバンと熱あがりやすいので、38℃後半とか39℃とか出たりもしますが、珍しいことでもないので、おっぱい飲めて眠れるならそんなに心配しないでくださいね✨(うちの子も一時的に40℃超えとかありました💦)
    HANAママさんも、心配だと思いますが眠れる時にしっかり寝てくださいね☺️💓

    • 5月6日
  • ままま

    ままま

    11時ごろに起きたのでおっぱいあげて熱測ったら39.4まで上がってました😭
    そのあと足も暑くなってきたのでタオルケットをかけてあげてましたが、やっぱりきついのかちょこちょこ起きました( ; ; )
    40度超えたんですか😭?!
    40度越えたらけいれん?するのかなと泣きそうです💦(ネットで見て焦ってます)

    ありがとうございます😊
    まだ寝てるので様子見たいと思います!

    コメントありがとうございました!
    質問できて安心しました!

    • 5月7日
  • *poko*

    *poko*

    看病おつかれさまです☺️💦
    病院行けましたか?

    39℃超えてくると さすがに寝苦しいですよね😢
    40℃超え、私も熱性痙攣 心配しましたが、うちの子は痙攣起こさずでした☺️
    高熱で辛そうだったので解熱剤使いましたが、4時間ほどで効果きれたり、たいして熱が下がらなかったりも あるあるなので、そうなると次の解熱剤使えるまでは冷えピタでリンパ冷やして しのいで...というかんじでした😂

    赤ちゃんの熱とか風邪、心配ですよね💦
    言葉で話せるようになれば、まだ分かりやすいけど、赤ちゃんだと痛いのかしんどいのか分からないし、、😢
    お子さんと一緒に休みながら看病頑張ってくださいね♡!

    • 5月7日
  • ままま

    ままま

    朝一で病院いってきたら
    風邪だろうという事でした( ; ; )!
    痙攣起こさなかったんですね!
    それは安心でしたね☺︎!
    うちも解熱剤もらいました(^^)
    今の所38.0で寝てるので様子見て解熱剤使いたいと思います!!

    そうですね💦
    言葉が話せたらどんなにいいか( ; ; )!
    ありがとうございます😊
    看病頑張ります♡

    • 5月7日