※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

移動性精巣についての質問です。息子の玉袋が左右非対称で、普通なのか知りたいです。

移動性精巣について。
ずっと移動性精巣を疑っているのですが調べてもわからないので教えてください!

いま3歳半の息子がいます。1歳になる前に小児科で指摘され、様子を見ていました。一時期は停留精巣かな?と言われてましたがその後たまたまがちゃんとおりてきたので良かったねとなってそれから相談することもありませんでした。

おりてきたのはいいのですが、どうも左右非対称です。私から見て左側が完全に下に降りてきていない感じがしています。たまたま自体はありますが右側と比べるとその半分くらいの位置でとまっています。

これが普通のことなのか、、、男の子のお母さん、お子さんの玉袋は左右非対称ですか?🤔
教えてください!

コメント

ゆうごすちん

3歳半検診はまだですか?検診で生殖器のチェックもします。
うちの次男は陰嚢水腫が分かり、手術しました。

素人が判断するのは難しいかなと思います🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コロナの影響で7月になってしまって😭😭
    私もそこで聞こうと思ってたのに〜って感じです😭

陰のう水腫ですか!聞いたことはあっても内容まではわかりませんが、そういうのも先生はわかるんですね!
    この状況だしなかなか病院に行くのも気が引けますし、かといってあまり先延ばしにしても不妊に関わるのでどうしたもんかと悩みます💦

• 5月6日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

私も移動精巣、停留精巣は病名を聞いた程度で詳しく分からないのですが、不妊に関わることならきちんと医師に見せたほうがいいと思います。

小児科から紹介状も書いてもらえるでしょうし、外科や泌尿器科を受診されたらどうですか?

• 5月6日