※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が38.9度。元気でミルクも飲んでいるが、熱さまシートがない。厚着はさせず、汗をかかせると熱が下がる大人とは違うのか?

今日ずっと少し熱いかなぁ?と思ってちょこちょこ熱測ってたのですが、37.5度前後でした。
今測ったら38.9度ありました。
本人は元気だしミルクも飲みます!
ただ子供用の熱さまシートとかはないので、このまま様子みるしかできないのですが、あんまり厚着はさせない方がいいのでしょうか?
大人はあったかくして汗かいて熱下げると思うのですが、赤ちゃんはどうなのでしょう??

コメント

ぴん

元気ならしっかりミルク飲ませて様子みたらいいと思います。解熱剤とかなければ明日もらいに行くでもいいですし。
無理にあったかくしなくとも、そこまで熱が上がってれば暑いでしょうから汗をふいたりして汗が冷えたりして風邪が悪化しないようにすればいいと思います

• まい

まい

明日少し様子見て病院行こうかと思います!
    寒くない程度にしてあげたら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😭

• 5月6日
まぐ

本人が寒くて震えているなら温めますが、熱が出て手足も熱く顔も赤くて熱が上がり切っている状態なら肌着1枚にしてます🙋‍♀️
38.9度くらいなら何もしないですが、40度近くなって来たら保冷剤で両脇を冷やしてます🙌

• まい

まい

今もう寝てしまったのですが、いつも通り長袖肌着に長袖パジャマで毛布と布団かけて寝かせたのですが暑いですかね?😂
    最近寝相が悪くて、絶対布団はいじゃうのでこれくらいで大丈夫ですかね💦💦

• 5月6日
  • まぐ

まぐ

北海道とか寒い地域ですか??
    うちの気温とまいさん宅の気温は同じじゃないと思うので何とも言えないですが、熱がある時にそんなに着させて布団をかけたら、うちの子達の場合はめちゃくちゃ熱が上がります🤣💦

• 5月6日
  • まい

まい

いえ、神奈川なので全然あったかいです😂
    上の布団はとってあげることにします!!

• 5月6日