※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近仕事復帰し、家事と育児に追われる中、娘がパパを求めるようになり、自信を失っています。バランスが取れず、ショックを受けています。

最近バパ大好きな娘です。ママ失格なんじゃないかと自信なくしてます。

4月から仕事復帰しました。コロナの影響でバパの方が時間に余裕があるため、最近は保育園の送り迎えもバパだし、どうしてもパパといる時間が長いです。育休中は私が家事してても日中子どもとふれあえるからバランス取れてたのに、それも無くなりあたしは家事するだけの人になりつつあります。今では寝るときママがいいと言ってたのにパパがいいと泣いて訴えてきます。それを目の当たりにすると悲しくて悲しくて😢ママはいらなくなったみたいですごくショックでした。

仕事でもみんなに追いつかなきゃとやらなきゃ間に合わないし、家事も育児もともういっぱいいっぱいです😭

コメント

yuki

失格でもショックうける事でもないですよ!
だって二人のお子さんですよ?
ママが育休中にたくさんしたスキンシップを今度はパパが取っているだけですよ😊

新しいものは楽しいです🎵
パパ!ってなるのもその一環ですし今は仕事メインに考える時間をくれていると思えば良いと思いますよ✨

これで、仕事頑張らなきゃ!子どもはママっ子!となったら身が持たないですよ😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭もう仕事も家事も育児もとキャパオーバーになってました😢完璧にしようと思うとダメですね😵💨

• 5月6日
  • yuki

yuki

完璧なんて私には無謀&無縁な言葉です😂
    頼れる・甘えられる所はとことん頼っちゃいましょう😁

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ママが1番でないとママ失格なら、私はとっくに失格かもしれません😅
お二人の子で、お二人で育てているのですから、パパがいい日もあってもいいじゃないですか😆 
今日はそーゆー気分なんだなぁとか、気楽に考えてはどうでしょうか?
思い詰めたカオをしていると、お子さんに伝わって敬遠されてしまうかもです。
気楽にいきましょう!

ちなみにうちの女の子はじぃじ(祖父)が1番好きです(笑
じぃじだけ後追いしますw
みんなで育てているので、誰が1番好きでも構いません。😊みんなを好きになってくれたら嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにみんなで育ててるんですもんね❗仕事も家事も育児もとキャパオーバーになってました😵広い心で頑張ります❗

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!もうかなり頑張ってます👍
    むしろ頑張らない方に頑張ってください(笑)

• 5月6日