※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィコ
子育て・グッズ

沖縄在住の8ヶ月の赤ちゃん、夜は60~70サイズの肌着1枚で寝ています。ガーゼのおくるみは暑がりでめんどくさくなり、掛けなくなりました。クーラーの除湿をしており、寒そうなら薄めの毛布をかけています。皆さん、0歳児の寝る服や掛物はどうしていますか?

子どもの寝る時の服と掛物についてお尋ねします。沖縄在住です。現在、8ヶ月になった子ですが、60~70サイズのコンビ肌着1枚で寝ています。以前はガーゼのおくるみみたいなのを寝る時は掛けてましたが、いつもはいでしまって、最近では私もめんどくさいし、子どもも暑がりで何もかけてません。クーラーの除湿(自動)をほぼかけているので、寒そうだったら私の薄めの毛布をかけてあげてます。蹴飛ばされますが。
みなさん(特に沖縄の方)、0歳児の寝る時の服、掛物はどうしていますか?

コメント

フラワー

掛け物は顔にかかると危ないのでかけてないです☺️
肌寒いような日はスリーパーを着せてますよ🥰

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。見た目的な可哀想なのかなって思ってたので、ならあるんですが、暑いのかな?🙄って思って使ってません。

• 5月6日
おみそ

最近暑いのでボディスーツ1枚でタオルケット掛けて寝かせる時もあります!
そんなに暑くない時は半袖半ズボンのパジャマか長袖長ズボンのパジャマです!

寝返りしちゃうと掛けてても意味ないですよね😂
子供は大人より1枚少なくていいって言いますし掛かってなくてももはや気にしてません!

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。そうですよね?大人より1枚少なくていいって言いますもんね。ホント寝返りすると、掛けてても全く意味がありません😂

• 5月6日
おもち

ガーゼのスリーパーとかどうですか?

• ミィコ

ミィコ

里帰り中に買ったものはあるんですが、逆に暑いかなぁと思って、沖縄では使ってません😣ちなみにスリーパーの下は何着ますか?

• 5月6日
  • おもち

おもち

肌着です😂

腹巻ついてるズボンだけ
    履かせるのもありかなぁと思ってます!

• 5月6日
  • ミィコ

ミィコ

肌着+スリーパーなら、暑すぎることはなさそうですね🙄ありがとうございます🙂

• 5月7日

うちも最近まで同じような感じで寝かしてました!
最近、パジャマ姿が可愛くて、西松屋の腹巻パジャマを買って
掛物は何もかぶせないで寝かせてます!
明け方とか肌寒くなったら、自分がかぶってるのを掛けてます!

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。同じ感じですね🙂ほっとしました。
    パジャマの方も聞くんですが、オムツ替えるのめんどくさくないですか??

• 5月6日

退会ユーザー

そうなんです!笑
    可愛いんですけどめんどくさくて…
    寝るときズボン履かせて夜オムツとか替えた後は結局ズボン履かせなかったりもあります🤣
    ガサツだと思われるかもしれないけど、めんどくさいものは仕方ないし…肌着で寝かせてた時も足出てたし…と思ってます😂

• 5月6日
  • ミィコ

ミィコ

やっぱりそうなりますよね笑!夜中はとくにめんどくさいですよ~😅
    ありがとうございます。

• 5月7日
はじめてのママリ

その時期は、基本的には肌着一枚で、タオルケットをお腹にかけてました。
でもどうせ蹴飛ばすので🤣、クーラーガンガンのときは肌着+腹巻付きズボンで寝かせてました。

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。肌着というのは、どういった肌着ですか?
    クーラーガンガンの時は調整してあげた方が良さそうですね🙄

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌着は、タンクトップのボディスーツです。
    クーラーガンガンのときは、半袖ボディスーツにしてました♪

冬にスリーパー使ってましたが、熱持ってしまったので、いくらクーラーつけてても暑いかなぁと思います😵

手足が冷たくても、お腹や背中などが暖かければ心配要らないですよ〜😊

• 5月7日
  • ミィコ

ミィコ

スリーパーは暑そうなイメージがあったんですが、やっぱりそうですよね?お腹が冷えないようには気をつけてます☺ありがとうございました✨

• 5月7日
NA23

上は半袖、下は腹巻付きの長ズボンのパジャマで寝かせてます👀
コンビ肌着のだと紐を引っ張って朝には裸事件とかあるので😅
温度設定で寒くなりすぎないようにして布団はほぼかぶせてないです😂

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。そうなんです!紐引っ張ってだいぶセクシーな時があります😂
    クーラー対策にパジャマ検討したいと思います☺

• 5月7日