※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

両親にタブレットをプレゼントしたことがある方、WiFiやLINEの設定に詳しい方、アドバイスをお願いします。

両親にタブレットをプレゼントしたことのある方いますか?

私の親は、2人ともガラケーです。実家は遠くはないですがこの状況なのでなかなか会えずにいます。
ガラケーは使えなくなるまで使うみたいなのですが、こちらとしてはLINEやテレビ電話ができた方が助かりますし、子ども達の写真も大きい画面の方が見やすいだろうなと思うのでタブレットをプレゼントしようと思いつきました。

両親はガラケーはauを使っています。auひかりを契約していますが、WiFi環境ではありません。(パソコンと固定電話を使っています。)
auひかりでWiFiもとなると、auの方でWiFiの契約?も必要になってくると思います。
タブレットでLINEを登録する方法も、調べたらFacebookでログインするか固定電話の番号を使えばできると書いてありました。

私自身こういう事に詳しくないので、同じような経験のある方いらっしゃいましたら色々と教えて頂けないでしょうか。
・WiFiをどうするのか
・本当にタブレットだけでLINEが使えるのか
・両親もWiFiやタブレットなど全く詳しくないので、使えるか
この辺が心配なところです。

コメント

ユウキ

義母にタブレットプレゼントしました😌

結果からいうと、大失敗です😓使い方も丁寧にレクチャーしましたが、毎日使わないと身につかないみたいで、ライン経由で写真おくってもみれませんでした😂
結果、旦那がにテレビで写真や動画をみられる装置?を送ってそちらでみてるみたいです。

Wi-Fiは光ケーブル入ってれば、ケーブルのルーターにWi-Fiルーター噛ませるだけなので誰でもできるとおもいます😉
電話番号だけでライン使えるかということですが、使えます。というか、ラインて電話番号とスマホで紐付いてるので、試しに自分の携帯番号でタブレットのライン登録してみて、自分のスマホのライン全部消えました😂
設定するときは気を付けてください!

うちはこんな感じでしたが、本人にやる気さえあればできるとおもいます😉

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    やる気大事ですね😂母もできないできない言いそうですが💦
    写真だけならテレビで見られるやつもいいですよね😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちはソフトバンクですが、データシェアのプランを使っていて、私のギガを分けてる形なのでWi-Fiは引いてません。ちなみにその時たまたま安いプランで契約できて、月980円とかです。

元々ガラケーは持っていても、電話しか使ってなかったようで、最初は電源の入れ方から教えましたが、今はラインのビデオ通話や、みてねのコメントなども返してくれるようになりました😊

遠くてなかなか会えないので、写真をアップするといつもすごく喜んでくれますよ😄

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    タブレット自体ソフトバンクで新しく契約したということでしょうか?無知なので理解力なくてすみません😣
    それともタブレットは別でSIMフリーのものを購入してギガを分けて使うことができるのでしょうか?

私自身はワイモバイルなのでギガを分けるとか出来なかった気がするのですがWiFiを新しく契約しなくていいなら楽かもしれませんね!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりづらくてすみません💦
    タブレットをソフトバンクで契約してます。
    番号も割り振られているので、LINEもそれで新規にアカウントを作りました。
    でも、長い目で考えたらSIMフリーにした方が安いと思います!

• 5月7日
  • 🧸

🧸

そうなんですね!auは調べたらタブレット自体扱いあまりないっぽくて💦
    実家はauひかりを契約しているので月500円プラスでWiFiの機械レンタルできるみたいなんですよね。なのでWiFiさえ使えるならSIMフリーのを買った方が安く済みますよね😣

• 5月7日