※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、逆流性食道炎の症状も。婦人科か内科で受診すべきでしょうか?

本当に困ってます。

3人目妊娠中ですが、今までで1番辛いつわり。
それに加えて多分逆流性食道炎なんですが、食べた物や飲んだ物がほとんど吐いてしまう日々。
これは1度婦人科に受診すべきでしょうか?
それとも内科に受診すべきでしょうか?

コメント

ダブル

一度産科に行った方がいいと思います。
赤ちゃんが居ててつわりで食べれないだけなら治まれば食べれますが、逆流性食道炎になってるかもなら早く行くべきです

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

明日電話してみようと思います。

• 5月6日
mm

私も初期から吐きつわりでしんどくて産婦人科で漢方の胃薬出してもらいずっと飲んでました……

きれた時には受診するタイミングじゃない時は市販の太田胃散を飲んでました!!!

病院行けそうなら行って先生に言ったらお薬出してもらえるかと……

緊急ならとりあえず薬局で太田胃散買って飲むのもありですよ😭😭😭

水分すらとれず吐いてしまうなら妊娠悪阻として点滴や入院措置レベルですからね……(T_T)

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

漢方も太田胃散もダメで嘔吐しちゃうんですよね😭

水分が全く摂れないわけではないんです。
    飲んですんなり吸収してくれる時もあるんですが、ほとんど嘔吐行きでして😔

• 5月6日