※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊活

新鮮胚移植後、陰性なら次の採卵可能か。クロミッドで誘発。短期仕事も考慮中。経験者のアドバイスを希望します。

先月からKLCに通院しており、初めての新鮮胚移植で結果待ちの者です。
もし陰性だった時に、次の周期も採卵していただけるのでしょうか。ちなみに、誘発はクロミッドのみでした。

採卵していただけないなら短期の仕事をしたいも考えております。
ご経験者の方々いましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

mau

おはようございます。
胚になったのは移植された1つだけでしょうか?
もしいくつか出来ていて凍結してるのであれば採卵せずに凍結胚移植になると思いますが、1つしか胚がないのであればまた採卵からになると思います。

• クロ

クロ

もう一つは未成熟卵で育ちませんでした。
    KLCは続けて採卵できるのか、一周期お休みと言われるかどちらなんでしょう。

それとも決まったルールはなく、その人ホルモン値や卵巣の状態次第でしょうか?

• 6月10日
あやもも

KLCに通って、出産までいったものです。

採卵続けてできますよー!
新鮮胚移植でだめで、次の周期採卵して、それは胚盤胞まで育てました。

• クロ

クロ

本当ですか?安心しました。

ただ、左から5つ採卵して少し痛むのが気になっています。無理しない程度に先生と相談しながら頑張っていこうと思います。

ちなみに、クロミッド処方された翌月に採卵していただけるってことですよね?

• 6月10日
  • あやもも

あやもも

はい、クロミッド処方されてて翌月採卵できました!

• 6月10日
ぽにょにょ

私もKLCで授かりました。
判定日のhcgの値によってだったと思います。科学流産とかで少しでもhcgが残っていると採卵まで1周期空けるように言われますが、陰性であればすぐにまた採卵できますよ!

• クロ

クロ

そうなんですね!
    私は1度もかすったことすらなく、やっとKLCの門を叩いたところです。
    もしだめでも切り替えて頑張っていきたいと思います。
    回答ありがとうございました!

• 6月10日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

私はKLCで3回採卵、2回目の移植で妊娠できました(>_<)そして胚盤胞が5つ凍結されています!

KLCは診察が流れ作業だったり少し質問しづらい空気だったり、一瞬転院が頭をよぎったこともありましたが(笑)やっぱり技術はすごいし、結果的に先生や培養士さんたちが言ってることは正しかったんだなぁと今は思います。

無事授かりますように♡

• 6月10日
  • クロ

クロ

頼もしい情報ありがとうございます!
    やっぱり技術が大切ですよね。
    今は病院を信頼して、一つ一つ乗り越えていきたいと思います!

• 6月11日