※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家族・旦那

私は料理が苦手です。それでもこどもに野菜を摂ってほしくて、今日の夕…

こんばんは。
私は料理が苦手です。
それでもこどもに野菜を摂ってほしくて、
今日の夕飯に、人参、玉ねぎ、えのき茸をみじん切りにしてハンバーグに入れました。
旦那が見て、なんで〇〇(私の名前)って何にでも人参入れたがるの?といわれ、こどもに野菜食べて欲しいから。大人のことなんて考えてません。と言いました。
(栄養もあるし、彩りもあるのでたしかに人参は味噌汁に入れたり炒めたりよくします。)
旦那は料理が上手です。
レシピ見なくてもある程度、美味しいものが作れます。

そして夕飯中にみんなでDVDを見ていたのですが、長女のご飯が残っていたので、長女を呼びました。
そしたら、なんで集中力切れることするの。と言われました。
え、ご飯中なんですけど。と思いましたが無視しました。
(夫婦仲悪いので私が旦那を無視するのはしょっちゅうです。)
ハンバーグは塩胡椒全然足りてないよと言われるし、もう何も作りたくなくなりました。
疲れました。
お前は何ができるの?など普段から言われるし、たしかにそうなんですけどね。
料理も掃除も得意じゃないです。
頭も良くないです。資格も何も持ってません。
趣味とか特技もないです。

誰にも言えなくて吐き出したかっただけです。
すみません。
とりあえず、GWの5連休が終わってよかったです。

コメント

deleted user

だったらお前が作れって言いたくなります😠
頑張って作ってるのに旦那さん言い方ひどすぎる。。
毎日お疲れ様です😭💓

  • ととろ

    ととろ

    ありがとうございます。
    文句言われるくらいなら勝手に自分好みに味変えてって思います。
    聞いてもらえて少しスッキリしました。
    親にも心配かけるから言えないし友達に言うのも気を使わせそうで言えなかったので。

    もうすぐ出産ですね。
    頑張ってください。♡

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理しないでくださいね😭

    ありがとうございます!がんばります💓

    • 5月6日
ほーちゃんママ

毎日おつかれさまです😌
旦那さん、全てやってから言って欲しいですよね。
お母さんは、得意不得意関係なく全部やらなきゃいけないんですから。
そんな中でお子さんの栄養まできちんと考えてご飯作っててすごいです!
私も無視しちゃいますね😏

  • ととろ

    ととろ

    ありがとうございます。
    そうなんです。
    すべてこどものことを考えてやってることなのに。
    旦那のことが年々嫌いになっていきます笑
    聞いてもらえてスッキリしました。

    • 5月6日
しおり

上の方の返事で、親には心配かけるから言えないっていうのすごいわかります😭
こういう愚痴って言えるところないですよね💧

  • ととろ

    ととろ

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    愚痴言ってしまっても、きっと母親からの返事を読んだら泣いてしまうだろうし。笑
    いらいらで我慢ばかりのGWでした。

    • 5月6日
清華

おつかれさまです
うちもハンバーグに人参入れてますし、あらゆる料理に人参を乱用してます🤣
えのきを入れるって手があったか、なるほど〜と思ったくらいですよ!!
今度、真似させてもらいます!!

そんなに文句を言うなら自分でやりなさいよって話ですよね
掃除とかも動ける方がやったり、気になる方がやればいいと思います
一緒に住んでる家ですからね
味が薄くなることだってありますよ〜

  • ととろ

    ととろ

    ありがとうございます。
    ぜひ真似してみてください。
    もともと旦那は濃い味付けが好きみたいで、私は濃いと体に悪そうなので出来るだけ薄味がよくて…
    そこも合わないので余計ですよね。
    毎日疲れます。

    • 5月6日
deleted user

夫は別の家庭で何十年もその家庭の味、自分の味があるので細かいこと言われたら無視です(笑)
子供だけ美味しい!と言ってくれればそれでいいので味が薄いだのなんだの言われたら、あぁそう。で流してます😅

  • ととろ

    ととろ

    ありがとうございます。
    たしかにそうですよね。
    私の料理を食べてるのはまだ数年間、
    20年以上は母親の料理ですもんね。
    夫婦って難しいです。

    • 5月6日
(๑・̑◡・̑๑)

私も娘が2歳くらいの頃は人参玉ねぎなど、ハンバーグや卵焼きに入れてたりしてました!野菜摂れるし楽だしいいと思います!

ご主人そんな事言うなら自分で作って子供にも野菜ちゃんと食べされてみろって思いますよね。


あと、全然違う事なのですが、ご飯中にDVDは見せないほうが良いかと…子供もテレビ気になって食べなくなると思いますし。

  • ととろ

    ととろ

    ありがとうございます。
    ご飯中のDVD良くないですよね。
    旦那がいつも付けてます。
    旦那はもう治らないと思うのでこどもには伝えておきます。

    • 5月6日
だんごむし

おつかれさまです…

そんなご主人無視で十分。
なんて、ひとのご主人に
無礼だとは思いますが…
世の中的に、父親はいいのに
母親だけどうしてこんなに
苦手なことも嫌いなことも
歯を食いしばって頑張らなきゃ
いけないんですかね。。
母親だって子どもができた時点で
いきなり母親になって、
なんでも初めからできてたわけじゃなくて
努力して今があるのに、
できないしたくないで終われる
主人見てるとイラッとします😭
なのに愚痴も聞いてもらえないなんて
私神様じゃないんですけど?って思います。、

  • ととろ

    ととろ

    ありがとうございます。
    本当にそうですよね。
    この人を選んでしまったことを後悔してる人生です。。

    • 5月6日
  • だんごむし

    だんごむし


    自分のことは出来るところ
    だけを見て、相手のことは
    出来ないところばかり
    見つけられる点では
    うちの主人も同類です…
    大事なことはなにも言わず
    嫌味や文句ならすらすらと。

    自分の置かれている環境は
    自分のレベルだと言いますが
    それは結婚時点のはなしで、
    子が産まれたら否応なしに
    成長させられてきました。
    料理キライ掃除キライ
    家事全般、頑張らないと
    できません。が、してます。
    そんな母親を見て刺激を受けるなら
    まだしも文句を言ってくる姿を見て
    私も間違ったかな〜と思う日々です。

    • 5月6日
  • ととろ

    ととろ

    すごく分かります。
    この人と生涯一緒にいるのかと思うと不安になります。

    ママリで旦那のことを相談するのは初めてでしたが、みなさん優しくコメント返してくださって、相談してみてよかったです。
    明日からも頑張ろうと思います。

    • 5月6日
  • だんごむし

    だんごむし


    その不安、わかってしまいます😭
    おそらく、
    ママが多いのもあって大半の方が
    頑張ってるととろさんの味方ですよ😌
    自分が頑張ってることや
    自分なりの成果を、
    自分で評価するのは難しいですが
    パートナーが認めてくれない以上、
    ここででも発散して、
    自分のいい所を見つめ直す
    きっかけになるといいですよね☺️

    • 5月6日
  • ととろ

    ととろ

    もっとこういうアプリ利用しようと思いました☺️
    あーゆんさん何度もコメントありがとうございました♡

    • 5月6日
はじめてのママリ

私も何にでも人参入れますよ!
気に入らないならお前が作れよ!って感じですね😡
人参入れるところ、料理下手、掃除下手一緒ですー😭
ととろさん、お子さんのことよく考えられててすごいです✨
野菜しっかりとって欲しいですよね!
お子さんが優しいととろさんに似てくれるといいですね💓
5連休お疲れ様でした🙏

  • ととろ

    ととろ

    ありがとうございます。
    休みのたびに飲みに行ったりする旦那ですが、このGWはコロナでずーっと家にいたので苦痛すぎた五日間でした。
    平日は子どもとたくさん遊ぼうと思います。

    • 5月6日
ひめめ

旦那さんはご飯作ってくれないんですか?
上手だし、こちらの料理に不満があるなら、毎日おいしい物作ってほしいですね。
私も旦那にはいつも馬鹿にされます。見下したいだけだと思います。

  • ととろ

    ととろ

    たまに作ってくれますが、後片付けなどはせず、使ったものはぐちゃぐちゃです。
    私が何をしても文句言いたいだけなのが見え見えで、もう会話することを極力やめました。
    昔はこんな人じゃなかったのになぁと惨めになります。。

    • 5月7日
  • ひめめ

    ひめめ

    作ってくれてもラクできないですね…
    私も常に見下されるのがイヤで、離婚を考えてしまいます。
    馬鹿にされると、すごく惨めになりますよね。
    大切に育ててくれた両親に申し訳なく思います。

    • 5月7日
  • ととろ

    ととろ

    私も死ぬまでこの人と一緒なのが今は考えられなくて、子供が大きくなったら離れたいなと考えたりしてます。
    こどもはもちろんママの方が好きでいつも私の味方をしてくれますが、旦那と楽しそうに遊んでる時もあるので…

    ただ平凡に笑って暮らしたいだけなのに、難しいですよね。

    • 5月7日