※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが3日間うんちが出ていない。元々は1日1回か2日に1回出ていた。特に症状はないが、綿棒で様子を見るべきかどうか迷っている。どうしますか?

1ヶ月の息子を育てています
3日うんちが出ていません。
明日も様子見てみるか、綿棒してみるか…
特にぐったりしてるだとかはありません。
前までは1日1回かたまに2日に1回は出てました。
みなさんならどうしますか??
綿棒しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新生児の頃からうんちが4〜5日出ないことがザラにありました…。綿棒浣腸は癖にならないそうなので、2日とかでなければ積極的にやってあげていいと思います!うちは毎日やってますよ😄
綿棒浣腸でもでなければ、市販の浣腸薬使う感じかなと。
慢性的に便秘であれば、お医者さんで相談してみるといいかと!うちはマルツエキスというのを処方してもらい、毎日飲ませてます。

なー

うちの子も2ヶ月になる前くらいからうんち出なくなり、オナラばっかりになりました💦
ママリで綿棒はクセにはならないと見たのでそこから毎日綿棒してます🤣
綿棒じゃないもうんち出なくて困ってます😫
でも、息子はスッキリするようでミルクよく飲むようになりました(笑)

はじめてのママリ🔰

丸2日出なかったらやってました☺️

みー

みなさんありがとうございました!
みなさんのアドバイスを見て綿棒やってみたら、もう気持ちいいほどたっくさんでました😂
癖にならないということなので、2日、3日出なかったら進んでやりたいと思います!