※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、生後1ヶ月の時の状況を教えてほしいです。寝る前の授乳の時間、量、時間、寝てくれる時間などを知りたいです。

赤ちゃんや授乳の仕方(完母、混合、完ミ)などによって違うと思いますが、皆さんのお子さんは生後1ヶ月頃、
①寝る前の授乳は何時でしたか?
②その際の量や時間はどれくらいですか?(おっぱい何分ずつ、おっぱい何分+ミルク何ml、ミルク何mlなど)
③何時間通して寝てくれましたか?

うちは生後1ヶ月になったばかりですが、
①0時
②ミルク40〜60ml、もしくはおっぱい5分5分+ミルク30ml
③2〜4時間
という感じです。

参考までに教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

えたん

1,寝る前って感覚ではなかったですが、お風呂出て19時過ぎに授乳して寝室で寝かせてました

2,母乳10分×2とミルク40

3,1ヶ月の頃は2時間~3時間に1回授乳してました!寝る前だけミルク足して、あとは全部母乳でした🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考になります✨

    • 5月6日
優しい麦茶

生後2ヶ月半です!
①20時
②おっぱい3分ずつ
③3〜6時間です!

19時半頃にお風呂に入れて20時頃の授乳からは寝室で豆電球の中でしていました!6時間ぶっ通しで寝てくれる時はお風呂前にずっと泣いてる時でした!でも基本3〜4時間でしたよ🙆‍♀️
おっぱいは出がいいのか、3分ずつで満足してしまうことが多いです😂
2ヶ月半の今もほぼ3〜6時間ほどでいつリズムがつくのかなぁと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月6日
ri

①23時頃でした!
もうすぐ生後2ヶ月ですが、現在は21時です!

②おっぱい片方10分ずつ+ミルク40ml~50ml

③3時間~4時間ほど

ミルクを50mlあげたときは4時間程と、よく寝てくれましたが授乳間隔が空きすぎたため乳腺炎になりかけました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます✨

    • 5月6日