※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこにゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が9キロで増えすぎか相談中。離乳食2回で食欲旺盛。筋肉質で運動量も多い。周りから体型がしまっていると言われる。

いつもお世話になってます。
8ヶ月になったばかりの男の子がいます。
7ヶ月健診の時は7050gだったのですが、昨日家で測ったら9キロちょいありました(´Д` )
増えすぎですかね?
7ヶ月から離乳食が2回食になり、食欲旺盛で離乳食後のオッパイもシッカリ飲むことが多いです。

見た目はプクプクではなく、どちらかと言うと筋肉質です。
周りのお母さん達には体がしまってると言われます。
運動量も多い方だと思います。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

この時期でそこまで増えるのは珍しいですね。動き出す頃には体重が緩やかになると聞いてますよ(^_^;)

  • もこにゃん

    もこにゃん


    そうですよね^_^;
    6ヶ月頃は体重ほとんど増えてなくて不安な位だったんです。
    離乳食、食べ過ぎなんですかね?
    最近ハイハイやつかまり立ちをし出したんですけど…(´Д` )

    • 6月10日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    どれ位たべてるんですか?

    • 6月10日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    お粥100
    野菜40
    タンパク質は物によって変わりますが、
    豆腐20としらす5とかです。

    これでもご馳走様すると足りないと泣く事もあります(´Д` )

    • 6月10日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    お粥100は随分多いですね〜食欲旺盛ですね!

    • 6月10日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    食後泣いて暴れるので、ちょっとずつ増やしてたら100になっちゃいました^_^;

    • 6月10日
ぴーちゃん

うちもハイハイやつかまり立ちしてかなり動きますがその位体重あります!(笑)
そして同じくオデブちゃんというよりは筋肉質です!!
離乳食、おっぱいもよく食べ飲みしますがゴロゴロして動かないわけではないのであまり心配していません^^*

流石にこのまま増え続けることはないと思ってます、、笑
回答になってなくてすいません💦似た状況だったもので!!

  • もこにゃん

    もこにゃん


    同じ方がいてちょっと安心しました(o^^o)
    めっちゃ動くんですよね〜。
    最近重いと思ったら、体重かなり増えてました(´Д` )
    もう少し様子見てます。
    ありがとうございます。

    • 6月10日