※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
家族・旦那

皆さんは、旦那さんに対して何かモヤモヤしてきつくあたってしまうこと…

皆さんは、旦那さんに対して何かモヤモヤしてきつくあたってしまうことはないですか?

今日は旦那が子供たちをつれて三時間ほど義実家へ連れ出してくれました。というのも、こないだの日曜に旦那にゆっくりしてもらうために私が1日子供たちをみていたから今日はゆっくりしてね、と。
でも母親って子供や旦那がいない間に家事を済ませたり作りおきなどやってたら実際ゆっくりできる時間ないですよね…
旦那は特に家事しないので(言ったら掃除機かけるとかはしてくれます)基本的にずーっとゆっくりできる。
三時間連れ出してくれて帰ってきたときに「ゆっくりできた?」とどや顔されて(家事やってるからたった三時間連れ出すだけでゆっくりなんてできないよ!てゆーか自分の親に頼んだんだろ!)とひどい頭痛も相まってモヤモヤしてさっき家出してしまいました…大人げないなと思いながらもモヤモヤが無くなりません。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😭✨

旦那が休みの日、私がチャカチャカ動いてると、『なんでそんなに忙しそうなの?』と聞かれて、ポカーン😮となったことがあります。
は?これが私の毎日だけど?今のアナタみたいにソファーになんて座れないけど?平日はこれプラス子どもの相手もしながらだからもっと忙しいけど?なに?
とキツく当たってしまいました😅

これでは困ると思って旦那に色々教育しましたが、正直まだまだです。

ほんと、いくら一緒に住んでても、なーーんにも分かってもらえないですよね。
こればっかりは色んな意味で仕方ないのかなぁなんて諦めてますが、私も毎度毎度モヤモヤします😰

たった3時間ぽっちでドヤるなー💢ですね!!

  • kanae

    kanae

    返信ありがとうございます。ママリさんも毎日お疲れさまです🙇💦
    そぉーーーなんです!全くわかってないことを昨日再確認しました😥
    うちも旦那に教育してきたつもりでしたが全然だめでした…たった三時間育児しただけ(しかも自分の親にも頼るという💢)で「俺育児やってる」風吹かせてるのがもー腹が煮えくりそうでした。こっちは家事も同時進行してんだよ!
    それを1日やってみろーー!と言いたいです。(笑)

    • 5月7日
M

めちゃくちゃわかりすぎます…😭
3時間でもありがたいとは思うけど、正直それでドヤられても私はイラつきます(笑)
なんなら自分一人で子供見てたわけでもなく、親に頼ってる所がまた腹たちます!
たまにしかないんだからそういう時くらい1人で子供たち見てみろ!!って感じです😤
自分1人で子供の相手してたわけじゃ無いのに、全然余裕だった!みたいなこと言われたりしたらもう…😂

うちの旦那は何かあるとすぐ自分の親の所に連れてったりして旦那自身はぐーたらしてるタイプなので、これから3人目が生まれるにも関わらず娘たちを1人で1日見たことないですよ(笑)
これで外ではいいパパ演じてるから本当笑えます😂

  • kanae

    kanae

    返信ありがとうございます。
    そうなんですよ~親に頼ってるのがまた💢💢💢しかも昼御飯まで作ってもらいやがって!
    うちの旦那も外面よくていいパパやってますが、家の中じゃ感情に任せてすぐ怒っちゃうので、すっかり子供たちはビビってしまいパパだけだといい子ちゃんになってしまうようです。「え~?二人ともお利口さんやったよ~」とか言うので(笑)
    3人目ちゃんが産まれるんですね😊❤️楽しみな反面ご主人がどう動いてくれるかハラハラしますね😵

    • 5月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

わかります😃

うちの旦那もたった2時間連れ出したくらいでゆっくりできたか?って言います😅

しかもうちは訳があるので仕方ないですが、旦那は昼間毎日ひとりで家にいます。笑

  • kanae

    kanae

    返信ありがとうございます。
    二時間ぽっちでゆっくりなどできるかーーーー!ですよね。そんなん家事やったら終わりですもんね😥
    ご主人、在宅ならば家のこと少しは自らやってくれるといいですね…それでもきっと男の人ってドヤるんでしょうが🤔

    • 5月7日