※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、息子が母乳だけでは満足せず、夜にお腹がすいて泣き喚くことが増えました。母乳の出が悪いのか、息子の飲む量が増えたのか、ミルクの回数が増えてネガティブに感じています。

息子が母乳では満足してくれず悲しくなってしまいました😢
これまでほぼ母乳で、ミルクは日に1.2回しかあげていませんでしたが、最近母乳では足りないのか飲み終わってもギャン泣き。夜はちょくちょく起きてお腹すいたと泣き喚きます💦
今までは足りてたのに😢息子の飲む量が増えたのかな?おっぱいの出が悪いのかな?
自分では母乳にこだわってる自覚なかったけど、最近ミルクの回数が増えてなぜかネガティブになってます😭

コメント

R

たくさん飲んですくすく育ってる証拠ですよ!
長男は成長曲線一番下のおちびちゃんで、赤ちゃんの時、ミルク足したくてもなかなか飲んでくれなくて悩みました。今でも一つ下の学年の子とおなじか、何なら小さいくらいてす。
次男はすごくよく寝る子で、もっと飲ませたいのに睡眠時間が長くてこれまた悩みです...
哺乳瓶に慣れておくと、後々ラクですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みはそれぞれですね😣
    いっぱい飲んでくれるのは嬉しいのですが、足りないと言われる不甲斐なさが💦
    でもそのうちおっぱいも飲まなくなるし、哺乳瓶の練習と思ってポジティブになります!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
ぽぽん

母乳が全てではないですよ。大丈夫です。
私もそれくらいから混合→ミルクに移行しました。看護師でもあるので母乳の素晴らしさは知っていますが、楽したいなぁとそんな甘い考えでミルクを増やしたらいつの間にか完ミになってました。ちょっと後悔。

私も兄弟も完母で育ちましたが体が弱くてアレルギー体質、一番下の弟はミルクなのに体が丈夫です。←よくこんな話聞きませんか?
母乳はもちろん素晴らしい!コロナも流行ってるし母乳をあげたい気持ちはわかります。だけど、子育てはそれだけじゃないです。母乳母乳と頭がいっぱいになるより、出る分だけ飲ませてあとはミルクで補充、その分余裕ができますので赤ちゃんと遊んであげましょう。寝顔みてるだけでもしあわせになりますよね。うちはミルクにしたので、夜間のミルクは旦那に任せて私は寝てましたよ。夜良く寝るので昼夜のリズムができてとても子育てが楽です。

だけどやっぱりおっぱいを!と思われるなら、そろそろ検診があるかと思うのでご相談されてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対母乳じゃなきゃ!って思ってないと自分では思ってました笑
    足りなくて夜中に頻繁に起きてしまうので夜もあまり眠れずですが、ミルクにすると寝てくれるというメリットもあるんですね!
    息子もその方がいいはずです😂
    今夜から夜ミルク始めてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日