※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
家事・料理

ハンバーグをオーブンで焼きたいです(火元につかなくても焼き立てがた…

ハンバーグをオーブンで焼きたいです
(火元につかなくても焼き立てがたべられるので)

レシピ通りフライパンで焦げ目をつけてすぐオーブンに入れないとまずくなりますか?

仕事に行く前に捏ねてフライパンで表面焼いておいたものをオーブンで焼いたり、作り置きして冷凍したものを自然解凍してオーブンで焼いたりしても美味しくたべれますかね?

良ければ教えて下さい

コメント

ママリ

焦げ目だけですぐにオーブンで焼かないということは中は生ですよね?
生の肉が悪くなると思います。

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

やはりダメなんですね、、、
    教えて頂きありがとうございます😊

• 5月6日
そうちゃんママ

前日か朝に、タネだけ作って冷蔵庫で寝かせておいて、夜に形成してオーブンで焼くのはよくやります!
その場合フライパンは使いません。

オーブンは、私はヘルシオのおまかせ調理を使っていますが、フライパン使わなくても焦げ目はいい感じに焼きあがります♫
ヘルシオじゃなくても、多分普通にオーブンでグリルすれば問題ないと思うのですがいかがでしょう?

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

うちの電子レンジヘルシオです!おまかせ調理使ってみますね
    ありがとうございます😊

• 5月6日
ママリ

焦げ目をつけたらすぐに焼いた方がいいと思います!
スキレットをお持ちでしたら仕事から帰ってきてオーブンを予熱している間にスキレットで焼き目をつけ、そのままオーブンで焼けばいいので洗い物が減ります😊

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね💦
    タネの状態なら置いておけそうなので、タネのみ事前に作成するようにします

• 5月6日
りんご

フライパンで焼かずに、帰って来たらオーブンで良いと思います😆✨
ハンバーグのメニューがあれば、それで焼き目も付きますよ💕

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!
    せっかくのヘルシオさんなのでオートメニュー試してみますね

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

フライパンで7.8割がた焼いてから粗熱とって、一つ一つラップして冷凍してました。
焼く前に解凍チンして中まで火が通るまで焼けば時短になるので…。
オートメニューという便利なものがあるなら、使ったほうがいいかも?🤔私は使ったことないので分かりませんが😅

• けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!
    焼いてから冷凍してる方いて良かったです。
    特に悪くなってたりはしないですかね?

仕事してるので帰ってからが戦争で、、、少しでも時短したいですよね

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店勤務なのですが店でもそうしてましたし、傷んでいたことはないですが冷凍、解凍には気をつけてます!

• 5月9日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

ありがとうございます!
    しっかり粗熱取るようにしますね!

• 5月9日