※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
お仕事

高槻市に住む女性が、保育園の慣らし保育開始時期について悩んでいます。育休中で緊急事態宣言により復帰延長あり。緊急事態宣言は解除されるか不明。保育園は5/10まで自粛。慣らし保育開始や復帰延期について不安があります。

大阪府高槻市に住んでいます。保育園の慣らし保育開始時期について悩んでます。

今育休中で4月復帰予定でしたが、緊急事態宣言により自粛する事にしました。
市の方で5月末までの育休復帰延長がありました。

その後総理大臣が5月末までの緊急事態宣言を延長を決められました。しかし14日で解除されるかもしれませんが、、

保育園は5/10まで自粛ですが、
①慣らし保育開始は5/11にされますか?
②高槻市で育休復帰延期はあると思いますか?(現在は5月中に復帰しないといけない。延期あったら5月中自粛したいと思います)

育児でお忙しい中ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

あき

私も高槻で、4月入園しましたが、すぐに保育園自粛中です!
①5月10日までと決まった時もギリギリだったので、連休明けの明日以降とかに決まるのかな?と思いながらホームぺージなど見ています。
その発表まで分からないですね💦
②5月31日まで緊急事態宣言でてますし、延長してほしいです、、、

ギリギリで困りますよね💦

• 🌱

🌱

はじめまして!
    コメントありがとうございます!

①そういえば保育園の結果もギリギリでしたね💦(1月下旬かと思ったら2月上旬…)金曜日の夕方くらいかなぁ😓まさかまた結果待ちでソワソワするとは…。

②ほんとですよね!仮に5/15くらいで解除されても慣らし保育ギリギリの期間…。子供風邪ひいちゃうかもしれないのに💦
    調べては無いのですがお隣のいくつかの市は6月まで延長されたとか噂を聞きました💦

不安でたまらなかったので同じ境遇の方とお話できて少し安心しました😅先行き不透明過ぎますね💦

• 5月7日
  • あき

あき

他は早めに長く延長されていていいですよぬ💦
    予定が立てられず、職場にもギリギリ報告で迷惑をかけていて気まずいです💦
    今日発表あればいいですね!

• 5月7日
  • 🌱

🌱

こんにちは!
    SNSで今日市に聞いたって言ってる人がいて

育休延長について高槻市に電話確認したところ、今のところ5月末まで変更の予定はないと…
    緊急事態宣言中に復帰するのも1日だけですよね的なことを言われ悲しい気分に。
    慣らし保育もあるのになぁ。
    上司の方に確認してもらったら検討中と回答変わったけれど。
    高槻遅れてるなぁ…子育てに優しくない…

と書いてありました💦

このまま対応が遅いままだと私達は5月中に復帰して、子供たちは三蜜の中で生活しなければなりませんね……クラスターが発生するのも時間の問題かもしれません…😥

• 5月7日
  • あき

あき

末までに復帰だと、仕事によっては、それまでには復帰しとかないといけないですね💦
    ほんと遅いですね😭

保育園は、一応31日まで同じ対応で行くと言われました!

• 5月7日
  • 🌱

🌱

お疲れさまです!
    先程HP更新されました!
    市の方から5月末まで保育園自粛してと……。
    しかし育休延期についてはなにも書いてありませんでした!!!
    このままでは5月末に仕事復帰しないと行けないけど、子供は保育園に預けれない
    慣らし保育もできない……。
    わけがわかりません………😭

どうしましょう………💦

• 5月7日
  • あき

あき

他の市は6月とか7月とか猶予があるみたいですね、高槻はなぜ、、、

慣らし保育期間を有給使うしかないです💦
    明日市役所に聞いてみます。

• 5月7日
  • 🌱

🌱

おはようございます。
    そうですよね…有給を使うしかないですよね😥💦
    私も子供から手が離れたら電話してみます😭
    せめて6月末までの復帰にして欲しいですね…(できれば7月末…ムリだろなぁ💦

• 5月8日
あき

6月末復帰可になりましたね!
少し安心ですが、31日で解除されるんですかね💦

• 🌱

🌱

来ましたね!!良かったあああ✨☺️☺️
    ですね😥不安は続きますね…💦
    復帰した後に更に延長されるのが怖いですね😓

• 5月8日