※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

ミニトマトのオススメ料理を教えてください!義実家からミニトマトが大量…

ミニトマトのオススメ料理を教えてください!

義実家からミニトマトが大量に送られてきました。
我が家は旦那・私・2歳・6ヶ月の4人暮らしで、2歳の子がトマト大嫌い(トマトソースやケチャップもダメ、ミートソースは少量なら…のレベル)です。

なのでメイン食材に大量に使うことはできません。
とりあえず20個ほど下の子の離乳食用に裏ごししましたが…まだ1割くらいしか減ってません💦💦
大人が食べる、2歳の子は皿には乗せるけど食べない、オススメ料理教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は加熱したミニトマト大好きなので、アクアパッツァにたくさん入れます😊
アクアパッツァの素とかも今売ってるので、鯛とアサリとミニトマトをそれで煮込んでめっちゃ美味しいです!
ミニトマトすぐダメになりますよね😭

• 28sai🎋

28sai🎋

醤油、酢、ごま油、砂糖で和えるの好きです!新玉やわかめも一緒に(^^)
    トマト大好きなので羨ましいです!私なら冷蔵庫開ける度パクパク口に入れちゃいます♡

• 5月6日
  • あ

ありがとうございます!
    アクアパッツァいいですね✨✨
    魚好きなので上の子も食べてくれそうです!!
    そうなんですよね…ミニトマトって結構早くダメになるに、何故大量に送ってくれたのかわかりません😱

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、少し面倒ですが湯むきして桃ジュースとお砂糖で2日ほど漬け込むと美味しいですよ!
    デザート感覚で食べられます😍
    桃ジュースは自販機とかでも売ってる、ネクターがオススメです!

• 5月6日
  • あ

え、なんて素敵なレシピですか⁈やります!絶対やります!!
    皮むき程度湯むき(トマトの形や食感残す)でいいのでしょうか?
    寝かしつけ終わったら自販機巡りします!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、皮むき程度で大丈夫です😌
    冷蔵庫でつけこんで、冷たいまま食べるとすごく美味しいです💓

• 5月6日
  • あ

ありがとうございます!
    子供と寝落ちしちゃって買いに行けませんでしたが、やってみます!!

• 5月7日
28sai🎋

カレーやビーフシチュー、キーマカレーとかを作るのに入れるとか?

• あ

ありがとうございます!
    シチューは考えもしなかったです!!
    わかめと酢醤油で和えるのは今日の夕食で食べました!私も好きです❤️

• 5月6日
  • 28sai🎋

28sai🎋

あっさり系美味しいですよね(^^)

• 5月6日
ひろ

カレーに入れるのはどうでしょうか?😃
そこまでトマト味にならず、バターチキンカレーみたいにマイルドになって美味しいです!

• あ

ありがとうございます!
    以前カレーのルー半分(4皿分)に普通のトマト1個入れたらトマトの味がする…とバレて食べなかったです😭
    鍋わけて取り分けでカレー作ればいい話ですよね💦💦久しぶりに取り分けしてみます!

• 5月6日
はじめてのママリ

ミートソースに使うのも良いですよ😋 
皮をむかなくっても意外と気にならないですよ

• あ

ありがとうございます!
    それがミートソース、たまたま昨日してたのです。2〜3ヶ月に1回の頻度しかしないのに😅
    そしてミートソース一口食べて、「ソース無しのパスタとお米をください」と言われました🤣

• 5月6日
ゆー

ハヤシライスどうですか?トマトの味もあんまりしなくなるし、大量消費できると思いますよー^ ^

• あ

ありがとうございます!
    カレーは子供にバレて食べてくれなかったので、ハヤシに挑戦してみます!

• 5月6日

うちの子もトマト嫌いなので、ベーコン巻いてトースターで焼いて、一応子供のお皿にも置いてます😊
おつまみや作り置きにしてます😊

• あ

ありがとうございます!
    おつまみになるなら主人が喜びそうです!やってみます。

• 5月7日