※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の息子を育てており、おっぱいを飲んだ後は寝てしまうためほぼ一日中寝ています。里帰り中で母が家事をしてくれているため、息子が泣かないとなかなか起きられず、規則正しい生活を始めるタイミングについて悩んでいます。皆さんは1日どんなルーティンをしていますか?

いつから規則正しい生活をしていますか?😅

まだ生後1ヶ月未満の息子を育てていますが、おっぱいを常に欲しがるのでおっぱいを飲んだ後はそのまま寝てしまいます😂
なので、一日ほぼ寝ています…😅

私も今は里帰りしていて、家事は母が今はやってくれているので朝起きようと思っても息子が泣かないとなかなか起きれません😭💦

里帰りが終われば必然的に早く起きないといけなくなるのですが、やっぱり規則正しい生活は早く始めた方がいいのでしょうか💦

皆さんは1日どんなルーティンをしていますか?

コメント

deleted user

とりあえず朝はカーテンあける、夜は同じくらいの時間に寝室につれていき電気を消すくらいしかしてません☺️
離乳食始まるまではこんな感じで、離乳食が始まったらこれプラスで同じ時間に離乳食をあげるとかしていけば良いと思います🐰
無理矢理起こすとかはしなくていいかなと思います🙂

  • みゆ

    みゆ

    回答ありがとうございます✨

    なるほど、まずはそこから始めてみたらいいですかね?😳
    1日ルーティンのYouTubeなどみていると、皆さん時間決めて色々やっているなぁと感心して💦

    ちなみにお風呂は何時頃入れていましたか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はそこから初めて、日光浴もしてもいいかもしれません🙂私の場合はYouTubeとかインスタは観ないようにしてます😂キラキラしていて比べてしまうので😂
    お風呂は主人がいれているので毎日19時か20時と遅めですが毎日同じ時間ならいっかなぁと☺️その後は21時に寝かしつけをしています🐰

    • 5月6日
  • みゆ

    みゆ

    なるほど、日光浴させてあげたいですね🤔散歩等行きたいのですがコロナのせいで😭😭

    確かにキラキラし過ぎてますよね😂

    うちの旦那もそれくらいに帰ってくるので遅めになりそうですが、時間を決めて入れれば大丈夫ですかね😳✨

    まずは朝の時間と夜の寝かしつけ頑張ってみます!☺️

    • 5月6日
さーちゃん

あたしも生後1ヶ月になるまでは実家で過ごしてましたが、実家にいてる間は授乳とご飯とお風呂とトイレのとき以外は娘と一緒に寝てました😂

娘のお風呂の時間も、母に手伝ってもらってたので母が仕事から帰ってきてご飯食べてからなので22時とかめっちゃ遅かったです😂💦

里帰りが終わって自宅に帰ってからは18時半にお風呂入れて21時に寝かしつけ、朝は6時くらいに娘覚醒するので必然的に規則正しくなりました😂

1ヶ月過ぎてからリズムつくるようにしても出来てきてるので、新生児の間はあまり気にしなくても大丈夫かもしれません😊

  • みゆ

    みゆ

    回答ありがとうございます!

    わぁー笑
    今の生活と全く一緒です😂
    親にばりばり甘えちゃってます😂

    お風呂の時間一緒です!笑
    息子が落ち着いてくれるのを待ってたらいつもそんな時間になっちゃいます😅笑

    なるほど自然となったのですね😮私も上手くいけばいいんですけど🤣

    あと1週間はゆっくりさせてもらいます😂

    • 5月6日