※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
妊活

大阪で人工授精を受けた方、どこのクリニックに通院されていましたか?具体的な流れについて不安があり、他のクリニックも検討中です。

大阪で人工授精をして授かった方、どこのクリニックに行かれてましたか?

今回2回目の人工授精がリセット。今、オーク産婦人科系列で受診しているのですが、流れ的に、人工授精の前日に卵胞チェックとhcg5000注射するだけで、当日は卵胞チェックも処方もナシで人工授精だけなのですが、こんなものなのでしょうか??

というのも、リセットした2回の内容が、
1度目→人工授精した後の排卵チェックの際に無排卵確定
2度目→人工授精5日後の段階で排卵直後
というものだったので、「あれ?人工授精した意味なくない!?」と思ってしまいました。
自分の体の責任ですし、排卵日も結果論だとは思うので病院のせいではないのですが、なんだかあまりにもお金がもったいない気がしてしまい。。人工授精は6回までしようと考えているのですが、転院も検討したいと思っています。

ご回答よろしくお願いします🤲

コメント

アキ

大阪府和泉市にある府中のぞみクリニックです。
下の子のときに、人工授精2回目で妊娠しました。
排卵を確認して、人工授精してくれます。
クリニックは評判もよく、いつも待合室の座るイスがないぐらいいっぱいで流行ってます。
そのため予約制ですが、若干待ち時間がながいです。

• もけ

もけ

ご回答ありがとうございます😊
    のぞみクリニック、知りませんでした!
    排卵の確認はかなり細かかったですか??
    今、最後の卵胞チェックから排卵の確認の診察日まで5日くらい間が空くので、なんだか正確な排卵がいつだったのかいまいち分からず、家で排卵検査薬やっていた時とあんまり変わらない気がして。

• 5月7日