※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
家族・旦那

義実家に対して、、、義父は特に気が利かない人で、遊びに行くとすぐに…

義実家に対して、、、
義父は特に気が利かない人で、遊びに行くとすぐにテレビを見せてくるし、自分が食べたケーキの包み紙を息子が触ろうとしても止めたりもしません(机の端など触れる所にお皿やフォークなども置いて、触れないように気を付けたりもしてくれません)
自分の親だったらめちゃくちゃ文句言ってしまっていると思います。
初めて旦那と息子だけで義実家に泊まりに行ったときも(旦那は仕事)勝手にお風呂に入れて大泣きさせてたり。。。初めてお風呂に入れるのだから確認してくれれば良かったのに。

私の実家では、私の育て方を尊重してくれて、ご飯もこの味付けで良いかと確認させてくれたり、何にしても確認、そして旦那が一緒にいるときは、旦那の役割を取らないように気を付けたりしてくれています。

ただ、義父母もたった1人の孫だからとても可愛いのは分かっています。そして、私や息子にとても優しい大好きな旦那の親だからこういう感情は持ちたくありません💦
これはやめて!などはっきり言えればこんなに思うことはないと思うのですが。。。
何を質問したいのか、言いたいのかまとまりませんが、同じような気持ちの方いますか💦?

コメント

義実家にはいいづらいですよね。
私なら子どもからは絶対に目を離さないで無言で先回りして危なくないようにするかな。。