※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食材でうんちの硬さが変わるか相談中。焼き海苔で硬く、きのこやキャベツで柔らかくなるか悩んでいる。水分は摂取している。

これを食べるとうんちが固くなるよorやわらかくなるよ!っていう食材ありますか?
うちの場合、焼き海苔を食べると固くなり、きのこ、キャベツを食べるとやわらかめになるかな?という感じです。
最近泣きながらうんちすることがあって、見ていて可哀想なので皆さんの意見を参考にさせて下さい。水分はこまめに摂れていると思います。

コメント

(*'ω'*)

焼き芋(サツマイモ)はけっこううんちが出やすく柔らかくなります😊
柔らかいので一歳なりたてでも食べられると思います!

• ままり

ままり

さつまいも、離乳食初期に与えて以来あまり食べさせてませんでした!ありがとうございます!

• 5月6日
ママリ

みかんを食べると緩くなり
りんごを食べると固くなります!

• ままり

ままり

そういえば最近りんごを食べさせてました。だから固いのかな?ありがとうございます!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

内科の先生に言われたので割と信用できると思います!笑

• 5月6日
ぷいこ

プルーンを食べると、柔らかくなります!

• ままり

ままり

大人でも便秘解消になりますもんね!試してみます!

• 5月6日