※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が朝食後に吐き戻し。その後は元気。原因は①卵焼きの火加減、②夕飯の量の多さ、食事内容の変化。受診を検討中。

娘が朝食を食べてから1時間ほどしたら、大量に吐き戻してしまいました。滝のようでした。昨日の夕飯のものもでてきてました。

が、その後はとても機嫌もよくお昼寝もし、麦茶で水分補給もできています。原因を考えてみたのですが…

①卵焼きの火の通りが甘かった
②夕飯の食べる量が明らかに多い
おかあさんにに夕飯をお願いしたのでいつもと食事内容が違いました。

みなさんなら受診しますか😢😢💦

コメント

のんたん

私なら機嫌もよく水分補給も出来てるなら様子見にします!

マママ

上の子は卵アレルギーがあり、きちんと火が通ってれば大丈夫なのですが、卵の火がちゃんと通ってなかった卵焼きで嘔吐したことあります。
ただ嘔吐するとスッキリするみたいで全然元気です。
様子見で良いかと思います。

こう

うちは卵アレルギーと分からず6回程嘔吐させてしまったことがあるのですが、嘔吐に対して病院でしてあげられることは特にないと言われました😢

他の方が仰られるように機嫌もよく水分補給出来ているなら徐々に元気になると思います💪🏻
吐くのに体力使ったと思うのでもしかしたらいつもより寝ることが多いかもです(^^)