※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

携帯でYouTubeを見てた息子。わたしが「もうおやつの時間だからナイナイ…

携帯でYouTubeを見てた息子。
わたしが「もうおやつの時間だからナイナイしてー!」と声をかけると「ナイナイ!」と言って止めて電源ボタンもカチッと押して画面を暗くしたので「えらい!!」と褒めると、「褒めるのはちゃんとその携帯を片付けた後じゃないと意味ないよ。」と旦那。
→意味ない?なんの根拠からなの?

わたし「お昼ご飯、海老ピラフでいい?」
旦那「冷凍でしょ?笑」
→この5日間わたし頑張ってるんだけど…なんで笑うの?

息子も食べるので冷凍ご飯を少し増して海老ピラフを作りました。
味は少し薄まったけど食べやすくなってわたしはおいしかったし、旦那も「そんな薄まった感じはしないしおいしいよ」と言っていました。
そんな中眠かったのもあり何口か食べて息子がギャン泣き。
旦那「どしたどした?ピラフの味が薄かったかー?おいしくないかー?」
→お前がおいしくないかー?って聞くのおかしくないか?
おいしくないって本当は思ってたんだね。

旦那が先にご飯を食べ終え泣いてる息子を寝室へ。
息子の枕カバーを今日洗ってしまっており、「なんでこういう時にカバーがないと!?クソっ💢」とブチ切れ。
→昨日寝かしつけした時に、「息子、枕に汗がすごかったから洗った方がいいよ」って言ってきたのおまえだろ!!

ここ数日こう言った感じのことばかりです。
わたしがすることなすこと否定される。
特に息子に対してわたしがすることに。
じゃあもう全部やってくれよ。
朝5時に起きて息子の相手して朝ご飯の準備もしておやつやお昼ご飯も作って家のこともして。
午後のおやつや夜ご飯の準備や片付けも風呂掃除もなんにもやらないじゃん。
なんにもやらないなら少しくらい感謝してくれたっていいじゃない。

出かけられないのが辛すぎる。。

コメント

そのまま全部旦那さんにちゃんと文句言います。
その態度がいちいちムカつくんだよと💦

言いたいことはちゃんと言わないとどんどんイライラ募りますよー😅

• まる

まる

文句というか、なんでそういう言い方するの?とか、なんでそんなこと言うの?傷つくよ。って伝えてます。。

• 5月6日
しゃね

2.3日黙ってろ、いちいちうっさいと私ならキレます。
我慢する必要ないですよ!

• まる

まる

こどもの前で喧嘩するのもなぁ😭と。。
    つい先日泣いてキレたことがあるんですがそんなことがあっても人って変わらないんだなと思いました😓

• 5月6日
あい

本当にイライラしちゃいますね!

文句あるなら全部やってみろー!って言いたいけど、喧嘩して体力、気力を奪われるのも嫌だし…

まいまいさんは十分頑張ってますよ!
そして、息子ちゃんもちゃんとナイナイできてスゴイ!!

• まる

まる

優しいお言葉ありがとうございます😭
    救われます。
    そうなんです。
    喧嘩して労力使うのも嫌だし息子に喧嘩してるところを見せたくもないしと😭

• 5月6日