※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で生理不順、体調変化が気になる。婦人科で相談したが、減量を勧められるか、他の原因があるか不安。何かアドバイスありますか?

ゆる〜く妊活してるのですがなかなか授からないので教えてください。

産後生理が再開して1年経つのですが3〜5日で終わってしまい量も産前と比べると半分以下です。
初日や2日目の後はオリモノシートで足りるぐらいです。

あと産後変わった事が
・ニキビが出来やすくなった
(年中どこかしら顔にできる)
・体毛が濃くなった
・産前+20kg
・お腹がゆるい
などあります。

太り過ぎだと生理が正常に来ない事を知ったので今の状態で妊娠を望んでいて生理不順なのを婦人科で受診してもまず減量して!と言われて終わってしまいますか?
それか何か他に原因があって治療などとなるのでしょうか?
こうなんじゃない?ぐらいでも構わないのでコメントください。

コメント

内膜が薄いと量が減ったり、日数も早めに終わってしまう事がありますよ🧐
内膜も薄さによってはやっぱり妊娠しにくくなってしまうので、一度エコーなどで見てもらうといいと思います🥰
あと、太り過ぎだとデメリットは多いですが、まずは採血などで検査をしてその結果によっての治療を相談してくれると思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    詳しく教えてくださってありがとうございました(*´꒳`*)
    一度受診してみようと思います☺︎

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

出血量が少ないなら、内膜が薄く着床しにくい状態かもしれません。。

体重もあるかもしれませんが、一度病院を受診してみてはどぉでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    心配なので一度受診してみようと思います!

• 5月6日
はっち

産後は体質変わりますよね。
減量ももちろん必要だと思いますが、妊娠できない原因を探すのが婦人科のお仕事だと思うので、太り過ぎと判断するだけでなく他にも何か調べてくれるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(><)
    減量してねってだけで受診料払うのもなあと思ってましたが一度病院行ってみようと思います!
    コメントありがとうございました☺︎

• 5月6日
花束❁¨̮

生理周期は安定してますか?

産後は体質変わるといいますし、それくらいの変わったことなら問題なさそうです😊
(個人の意見です)

ゆるーく妊活から、がっつり妊活に切り替えてみては?
それでも授からないようなら受診してみてはどうでしょうか?