※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに麦茶や白湯をあげたいと考えています。いつから飲ませるべきか、どのように飲ませるか教えてください。

おはようございます(>_<)

3ヶ月の息子の新米ママです*
息子に麦茶や白湯などあげたいと考えています。
月年齢はどれくらいから
いつ飲ませるのか
飲ませ方
教えてください(>_<)!

アドバイス待ってます!
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

hi.0412

2ヵ月の娘いてます💓

もー麦茶とか、白湯あげてます!
うちは預ける時以外は完母なんですが
お風呂上がりとかに上げたり
旦那のおじいちゃん、おばあちゃんに預けたら
ミルク代わりとか、ミルク残して
足りなそうにしたら白湯あげたりしてるみたいです(´°▽°`)

初めは薬局とかにうってる
ベビー用の麦茶とか、お水買って
常温で上げてたけど飲まなくて…

最近はティファールで沸かしたお湯を冷ましてあげたり、
麦茶はお湯で割ってあげてます(*˙˘˙*)!

薬局でうってるベビー用のをみると
麦茶とかは1ヵ月からいけるみたいです!

Mmama

5ヶ月の娘がいます。
白湯は新生児のころからお風呂上りに10〜20ccあげてました。
麦茶は離乳食始める5ヶ月から大人の麦茶を倍以上に薄めてあげてます。

ベビー麦茶などは1ヶ月からとかいてあるので、もうあげていいと思いますが最初は白湯から練習してみてはどうでしょうか?

かおりおり

離乳食が始まる頃までは、母乳かミルク以外はあげない方が良いそうです。
母乳は水分が80%ですので、水分補給には母乳で十分です。
逆に白湯や麦茶、果汁を与えてしまうと、小さな赤ちゃんの胃袋は母乳やミルクを飲む量が減って、栄養が足りなくなるそうです。

みゃみゃちゃん

うちは麦茶も白湯も飲まなかったので、お風呂上がりと汗をかいた時はアクアライトというりんご味のお水あげてます!粉末のものとペットボトルのものがありますが、今は一回で50しかあげてないので粉末の物を飲ませてます!大人でいうポカリスエットみたいな感じです👌🏻

ひーこ1011

昨日産院でひよこクラブ読みましたが、4ヶ月までは母乳で、5ヶ月頃からで良いと書いてありました(◍•ᴗ•◍)

うちは、3ヶ月頃からお風呂上りにスプーンで2〜3さじ白湯を飲ませてました☆
麦茶は味が濃く感じるかもしれないので、最初は白湯で良いと思います!
麦茶もダメではないけど嫌がったらベビーのでも薄めた方が飲むかもしれないですよ☆