※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
ココロ・悩み

在宅ワーク中、子供がいて保育園が休み。旦那が凝った料理を作り、準備と片付けで2時間以上かかり仕事に支障。子供にイライラすると、実は旦那にイライラしている。普段の生活に戻りたい。

旦那も私も在宅ワーク、子供(もうすぐ2歳)は保育園お休みになり約1か月。。

最初は全然良かったのに、さすがに小さなイライラが積み重なり疲れてきました。

昼食は旦那が作ってくれるのですが、本格的なスパイスカレーに凝っており、まぁ作るのに時間がかかるのなんの。
キッチンや周辺の調理器具は油だらけ、大量の洗い物、特殊な食材を使う為、高い材料費。。しかも子供は食べられない。
作りやすいようにキッチンを整えて、最後の片付け、作っている間子供の面倒を見るのは私。。

贅沢な悩みかもしれませんが、準備から片付けまで2時間以上かかるので、仕事も滞る。。美味しいしありがたいけど、たまには買ったものや簡単な焼きそばやパスタで済ませたい。。😞

これはかなり特殊な悩みだとは思いますが、それ以外にも普段はイライラしないような事でイラッ。

最近気づきましたが、子供にイラッとしてしまう時って、実際は旦那にイライラしてますね😂

貴重な時間だとは思いつつも、早く普段の生活がしたいなぁ。

コメント

もな👠

特殊な悩みですが私からしたら、普通にイライラします。
子供も食べれないもの作ってどうする?ってなります。

我が家も3日間だけですが旦那がGW休みです。その間は食事は全て私が手作りして、子供のことは全て旦那。遊び相手からお風呂いれたり、歯磨き等。
そうやって決めておいたのでスムーズに過ごせました。

旦那さんがキッチン使うとあんなに散らかるの、なんなんでしょうね?

• まめはは

まめはは

なるほど〜
    我が家もルールを決めておけば良かったです😞

ほんと、キッチンすさまじいです〜💦うちは洗い物とかしてくれても、どんだけ積むんだよっていうタワーが出来てたりもします😅

• 5月8日

旦那がすると(我が家は半年に1度ほど笑)
なぜ金額も考えず食材を揃え
洗い物を考えずなんでも出して使うんでしょうね……
なぜ食べ終わったあと洗おうとしない…
無駄な争いは避け
洗ってくれてありがとうと言うだけ
我が家は良しとしてます…😞😞

• まめはは

まめはは

洗ってくれてありがとう。。私も本心から言いたいです😂

ほんと、本に書いてある食材とかを全て分量通り!きっちり!揃えようとしますよね。。

何なんでしょう本当に。。😞

• 5月8日
mii31

男って自分の食べたいもの食べようとしますよね、自分でトータルの家事やらないから😑
うちも昼にしゃぶしゃぶ食べたいとか言いますけど、昼は単品料理!ちゃっちゃと食べて片付けて終わらせるんだよ!と教えました。
そもそももう少し旦那様に子の昼ご飯の世話させたりしてみてはどうですか?
昼はレトルトパスタソースや丼、うどんとかで片付けまで担当してもらうとか。
贅沢な悩みじゃないです💪

• まめはは

まめはは

昼にしゃぶしゃぶ🤣
    そうですよね〜、単品料理でちゃっちゃとやるんだよ!と私も言いたいです😂

確かに。。子のご飯やらせてみようかな〜〜
    ありがとうございます😊

• 5月8日