※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて切れてしまいました。完母でミルクを拒否するため困っています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

6ヶ月の子を育ててます☺️

昨日の夜に授乳中おもいっきり噛まれて乳首きれました😢
4ヶ月から歯がはえはじめ、毎日のように噛まれてました。。。今は下の歯が2本しっかりはえてます。
いつもは痛いな、、で終わってたんですが、昨日は悶絶するくらい痛く、今も服着てるだけで痛い。。

完母で、哺乳瓶やミルク拒否。。スプーンでも飲んでくれず。。
もともと左のおっぱいでしか飲んでくれないので、右おっぱいも拒否。
朝は激痛に耐えて授乳しました。。

噛まれて乳首切れた方とかいらっしゃいますか?
その後の授乳はどうしましたか?

コメント

ふじこ

えっ、、、と思うかもしれませんが、わたしは指用のキズパワーパッドを乳首に貼っていました😂笑
おっぱい出るところは避けて巻くというかなんというか、、、笑
うちも左のみの片乳でミルク拒否で、もう方法がそれしか思いつきませんでした笑

絆創膏の上に歯が当たる感じで、だいぶ痛みが和らいで、キズも治っていい感じだったなーと思っています😊

ただ、それやってたのが1歳前後くらいだった気がするので、バイキンとか気になるようでしたら、オススメしません😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!です笑
    貼っててもふつうに飲んでくれました?
    はがはえるのがはやくて。。上の子は逆に遅くて一歳ちかくではえたので噛まれたことなくミルクものんでくれててて、二人目で苦戦中です😅

• 5月6日
  • ふじこ

ふじこ

普通に飲んでました!!
    何回か飲ませてるの、絆創膏が剥がれてきたりやぶけてたりしましたが、そうなったら貼り替えてました😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    さっそくやってみます!

• 5月6日